プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼氏の友達に対してよくわからない感情があります。
もともとその人のことはイケメンだなと思っていました。話したことすらない人です。
今の彼と付き合う前に、○○君ってイケメンだよねーと軽い感じで言ったこともあります。ほんとに何も考えず、軽い感じです。
しかし最近、たまにその人のことを考えてしまったり、私は昔から赤面症なのですが、彼がその人の話をすると赤面してしまったりします。(彼氏も多分、赤面には気づいていて疑問に思っていると思います。)
こんなの普通じゃありえませんよね(泣)
自分としては、その人のことが気になっている状態にあるのかなと感じています。
彼氏のことは大好きで、悲しい思いをさせたくないので、その友達のことを考えたくないし、赤面なんてしたくないです。その人と付き合いたいとも全く思いません。このよくわからない気持ちを消したいんです(泣)
まとめると、彼の友達が気になっているが、彼のことは変わらず大好きでこれからも付き合っていきたいと思っているので、その人に対する気持ちをなくしたいと思っている、ということです。
自分勝手なことを言ってるのは分かっています。長文になってしまったことも申し訳ないと思っています。
でも本当に悩んでいるので、どなたかアドバイスお願いします。

A 回答 (2件)

>その人に対する気持ちをなくしたい



これはムリ。

彼氏さんが、すべての面で他の男性より優れていることなどあり得ませんから。
彼氏さんのある部分については他の人の方が良い、と思えることなどいくらでもあります。
歌手や俳優やスポーツ選手などなど、「素敵だなあ、かっこいいな」なんて当たり前でしょう。

問題なのは、そのある部分が気になってきて、自分の心の中で広がっていって、全体を見なくなってしまうことなんですね。

あなたは彼氏さんの一部分と付き合っているわけじゃなくて、彼という人間全体として付き合っているわけだから、その彼全体を意識していれば良いのですよ。

その一方で「○○君ってイケメンだなあ」って思ってればいいんです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
前までは、おっしゃる通り、彼の友達を芸能人的な存在として考えることができました。
でも今何故その人の存在が私の中で大きくなったのかわかりませんが、彼にも嫌な思いはさせたくないので、後悔しないよう行動したいと思います。参考にさせていただきます!

お礼日時:2015/04/27 00:00

本当の浮気ですね。


>その人と付き合いたいとも全く思いません。
と思いたいだけで、完全に気持ちはそっちの彼に行ってます。

似た話にお姉さんと付き合ってるうち妹が好きになって仕舞うとか
その逆とかはよく聞きますね。男のほうが多いみたいですよ。

きれいさっぱり、彼とも別れてしまう以外手はないですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そう思い込んでいましたが、思いたいだけなのでしょうか、、
でも、よくある話なのですね(><)
誰かのことを傷つけてしまう前に、正しい行動をしたいと思います。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2015/04/27 00:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています