プロが教えるわが家の防犯対策術!

1年付き合った彼と1週間前に別れました。
わたしは振られた側です。復縁を希望しています。

彼は外国人で現在日本で就職活動中です。
もし就職できればずっと日本にいられるのですが、できなかったら10月に母国へ帰る予定です。
なので私は10月前に「就活はどう?日本にいられる?」のような感じで再び連絡することを今現在は考えています。
連絡するまでは二人の別れの原因になったことを解決できるよう自分磨きしてがんばるつもりです。

そこで質問なんですが、男の人は振った彼女から連絡来たらどのように思いますか?また未練は残りやすいですか?

よく男の人は立ち直りは早いけど時間が経つほど元カノを思い出すと聞きます。本当でしょうか?

ちなみに彼とは2回ほど別れと付き合うを繰り返してきました。しかし復縁するまでの期間が1週間や1ヶ月と短い上に、二人が成長する前に復縁してしまっていました。
なので今回は目標をもってしっかり成長するつもりです。


ご回答よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

それは日本人男性の場合だと思います。

    • good
    • 1

元カノとの熱い夜が忘れられません。

風俗嬢のオッパイを元カノと揉み比べてしまいます。元カノっぽい嬢を選んでしまいます。スタイルがいい女子高生を追いかけたいとこですが、人が良さそうな丸っこい子を見ると元カノを思い出します。電車で女性のうなじを見ると元カノのうなじをペロペロしてキャッキャ言わせてたときを思い出します。未練たらしい元カノとのメールが何年も続いてますが愛の言葉やハートがついたメールは一切来ません。元カノから愛の言葉が来たら大喜びで家まで飛んできますね。元カノを超えるような女が現れない限り立ち直れなくてこのままでしょう_| ̄|○
    • good
    • 1

>未練は残りやすいですか?


未練というのは、振られた側が感じるものです。


>しっかり成長するつもりです。
>自分磨きしてがんばるつもりです。
余計なお世話かも知れませんが、3度も別れ、1-2度目はわからないですが少なくとも3度振られてる上、今もなお「つもりです」「つもりです」ならば、現在自分磨きも成長もできてないのだから無理だと思いますが…。うまくいったとしてもまた同じ事の繰り返しになります。




>よく男の人は立ち直りは早いけど時間が経つほど元カノを思い出すと聞きます。

振られた場合に立ち直りが早いのは普通は女性です。



恋愛は自由ですから、復縁目指すなら本気で頑張ってください。、
    • good
    • 1

>男の人は振った彼女から連絡来たらどのように思いますか?


私(男です)は、別れた人とは基本的に連絡を取り合ったりはしないです。
なので、連絡内容にもよりますが、「就活はどう?日本にいられる?」みたいなつながりを保ちたいと考えているのを感じさせるものだった場合は、嫌悪感を覚える場合があります。

>また未練は残りやすいですか?
全くないです。多分、その人との良い思い出の記憶もどんどん減り、悪い方の思い出だけが残ると思います。

>よく男の人は立ち直りは早いけど時間が経つほど元カノを思い出すと聞きます。本当でしょうか?

振って立ち直りが早い(?)ってなんか変なイメージですが。

私自身は切り替えは早い、、と思います。別れる=修復不可能って状況なので、それが完了した時点で、それから解放されるためなのか、心がすっきり晴れ晴れになって「さ、次行こう」って感じです。

「時間が経つほど思い出す」というより、ずっと記憶の奥底にあります。案外良い思い出の方を。
ただ、勘違いしないでほしいのですが、記憶にあっても復縁をしたいと思うことは一切ないです。所詮「思い出」なんですから。いつまでも、悪いようにはなっていてほしくはないと思っていますが、もしそうなったとしても何もする気はさらさらないですし。

時間がたつにつれ、振った元カノを思い出す、、というならば、それは距離が空いたことで解放された結果、嫌だった部分が薄れるからじゃないかと思います。で、そこで復縁すれば、またぶり返して別れたくなる、、の繰り返しだと思います。1年間で3度も別れを繰り返せば気付けると思いますが。

自分磨きって何を磨くんでしょうね。
自分磨けるんだったら、そもそも3度も別れることにならないと思いますよ。
付き合っているときにできないんだから、別れているときにはなおさらできないと思いますし。

成長って何? 復縁を目標に成長するんですか、、なんか方向性がおかしいような気がします。
成長っていうならば、彼が居なくても平気、別に復縁しなくてもいい=未練がない=きちんと恋愛を終わらせるってことなんだと思います。

そうなった暁にはきちんとした復縁ができる可能性が多少は出てくると思います。

一見矛盾しているように見えるかもしれませんが、復縁だ未練だと言っているうちはキチンとした復縁は無理だと思います。
    • good
    • 0

>男性は未練が残りやすい??



男は女性に比べれば未練がましいですよ。
世の中にある恋愛・失恋の名曲は、殆どが男の方が作ったものです。

>なので今回は目標をもってしっかり成長するつもりです。

ならば、サッサと未練を断ち切るべきでしょう。
それが女性本来の生き方です。
この恋愛が上手く行くとは思えません。
    • good
    • 0

>男の人は振った彼女から連絡来たらどのように思いますか?



基本、うぜーと思う。
溜まってたら、解消相手にしよう。
させてくれそうになかったら、ブロック。

たぶんこう考えているよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!