プロが教えるわが家の防犯対策術!

付き合って半年になります
大阪 山口の遠距離です

付き合い始めたのが看護師の国試に向けての時期だったので、負担かからないように二月に一度の感覚で会いました。普段の連絡も、ラインで確認してから寝る前に少し話す ちょっと長い時間の会話はこちらが休日の時に週に2〜3回 の頻度です。

4月から仕事が始まり、様々な新しい環境のなかで連絡頻度が少なくなるのは仕方ないことだと思っていました。週に1回あるかに減 公私共にやることが増えるので…慣れるのを待つしかないのは分かってますが…

連絡方法は
相手のリズムにより合わす 最小限の連絡量に絞って負担を少なくする 生活感のある言葉を選ぶ 溜め込み過ぎは良くないから話してね 返事は催促しないで待つ等 相手の時間も大切に想っての努力はしてます

最近疲れてるのもあってか
寝るのも早いが寝落ちも頻回になり

4/27の話ですが
休みが合った日だったので
明日話そうと言ったけど大学の友達が
会いに来るからと断られました

ただ断られるだけなら
まだだけど研修があるからと
会いに行くの断られた日

時間あるやんって
ショックでした

今日は夜は話せると
言ってくれたが…
スッポかされ

このやり取りだけやったら
友達と変わらんよなって
それ以下かもって…

気持ちだけ空回りで
最近自分がなんなのか
良くわからないです

大事な時間はそれぞれにあるし
仕方ないことと片付けるしかないんですかね

A 回答 (1件)

>相手のリズムにより合わす 最小限の連絡量に絞って負担を少なくする

努力とか決めごととかは、一人でするものではありません。堪え忍ぶ女になる必要はありません。
あなたの発想は現実的ではありますが、実現力がないものです。あなたの努力といっている
そんな姿勢も、彼から見たらつまらない連絡としか受け取ってもらえない。
よかれと思ったことが良くない方向に行ってしまう。

「正しい考えを積み重ねたからといって、正しい結果がもたらされるとは限らない」不条理ではありますが、これが私たちが生きているこの世界では頻繁に起こります。
それはきっと彼とは縁がなかったために起こったことかもしれません。意に反した結果がでたときは、時の流れがどういう方向に向いているのかを素早く見定める必要があります。その流れに逆らうと、もっと苦しくなります。引くときは早めに手を引いた方がいいですよ。
    • 0
この回答へのお礼

とりあえず次会うときに
ぶつけてはみます

あかんかったら
それはそれで片付けます
ありがとうございました