【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

私は、自分に向けてもらえる興味や好意を避けてしまうクセがあります。

自分が尊敬したり好きな人に、興味や好意があることを思ったり伝えたり行動で示したり、することは出来ます。
相手が私に興味がなくても全然構いません。ただの、都合のいい人、よく尽くしてくれる人、性欲処理の対象だとしても私の好意なので構わないです。

しかし、自分に向かってきた好意や興味を避けようとしてしまいます。
好きだと言ってもらえても自分から身を引いてしまったり、

せっかく自分に興味を持ってもらえたのに避けてしまうのが申し訳なく、どうにか直したいのですが、良い術はありませんか?

回答よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

気持ちはコントロールできなくても自分の行動はコントロールできます。


「今日は前よりも一歩踏み込んでみよう」と思って前とは違う行動を取ることです。
自分に興味を持ってもらったら、自分のことだと意識せずに、「どこに興味あるの?」「なんでそう思うの?」と相手につっこんで聞けばいいです。
自分のことだと意識しすぎるとあなたはダメになってしまうのでしょう。
「へー、そうなんだー」「じゃあもしこんな場合はどうする?」
とか、どんどん新しいことを聞けばいいでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!