プロが教えるわが家の防犯対策術!

3ヶ月になる子供の新米パパです。
来月、妻の誕生日なのですが、子供が産まれて初めての誕生日&日ごろの感謝の気持ちも込めて、オシャレな店で食事、もしくは、旅行にでも連れて行きたいと考えています。

子供が生まれる前は、フランス料理やスペイン料理など、コース料理を楽しむようなレストランに行くのが毎年の楽しみでした。

ただ、赤ちゃん連れではなかなかそういう店は敷居が高く、どうしたらよいか悩んでいます。
皆様のお知恵を拝借したいです。

私はこう過ごしたとか、こんな風にしては??というアイデアでも大歓迎です。
宜しくお願いいたします!

A 回答 (5件)

予算、車での移動が可能かどうかでかなり違います。



車でないのでしたら、旅行よりも食事の方が良いかもしれません。
今年は暑そうですし。

個室での食事でしたら、赤ちゃんがいてもあまり問題は無いと思います。
特に中華料理は、個室のある店が多いですね。

東京駅丸ビルの福臨門は、個室有、雰囲気的にもとてもおすすめです。
http://www.fooklammoon-grp.com/home.htm

旅行で、少し高くても良いのでしたら、小淵沢のリゾナーレ八ケ岳。
ベビーカーやベビーベッドの貸し出しもあり、赤ちゃん連れでも気兼ねなく利用できます。
雰囲気もおしゃれで、リラックスできると思います。
車が良いですが、小淵沢まで特急で行けば、電車でも行きやすいです。
http://risonare.com/
こちらには、波の出るプールがあり、赤ちゃんにはプール用のオムツも販売しています。
スタッフがお子様のプールデビューを手伝ってくれます。
さすがに今年は無理でも、来年あたりはプールデビューも可能かと思いますので、毎年お誕生日はこのホテル…とすることも出来ます。
http://risonare.com/poolspa/poolspa01_7.html

他に富士山の見える宿はいかがでしょうか。
富士吉田の「鐘山苑」。
先日、露天風呂付きの客室に泊まりました。
露天風呂からは富士山がドーンと見えます。
部屋食や個室での食事も出来ますので、赤ちゃんがいても気兼ねなく過ごせます。
ここも、毎年の恒例にしても良いような宿です。
http://www.kaneyamaen.com/

あと、温泉の日帰りプランもよいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

morino-konさん、ご丁寧にありがとうございます。
車もありますし、少し高くてもいいと思っていたので、星野リゾートはいいですね。
リゾナーレ八ケ岳は行ったことがないので検討してみます。
鐘山苑も素敵な宿ですね。

すごく助かりました!参考にしてみます。

お礼日時:2015/05/14 12:23

フレンチコースなら横浜ベイホテル東急のインルームダイニングが一番気兼ねなく利用できます。


http://ybht.co.jp/restaurant/inroom_fair.php
目の前に観覧車とインターコンチネンタルホテルがあり、その先にベイブリッジが見えます。
ただし、テーブルセッティングと前菜までのサービスで、スープ以降はテーブル下の保温カートから自分たちで出すセルフサービスになります。その代わり、途中でオムツ換えなり授乳なり臨機応変にできます。

温泉なら蓼科の親湯などお勧めです。うちの子も4ヶ月の頃にここの貸切露天風呂が初温泉でした。
http://www.tateshina-shinyu.com/plan/baby.html

ウェルカムベビーのお宿に認定されていても、食事面など(アレルギー対応などできないとか)でお勧めできないようなところも登録されているので吟味が必要です。
http://facility.happy-note.com/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ホテルのルームサービスは考えていなかったので新たな発見です。
かなり便利ですね。
蓼科の温泉も素敵ですね。旅館は関東 or 山梨辺りで探していたので次回利用したいと思います。
宿によっては丁寧に扱ってくれる場所もありますが、どこまで対応してもらえるのか、詳しく調べてから予約するようにしてみます。
アドバイスありがとうございます。

お礼日時:2015/05/15 15:24

初めてのデートで行った店に行けばいい (^_^)v



私なら、デートに赤ちゃんは連れて行きません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ふーさん、ご回答ありがとうございます。
赤ちゃんと連れて行かないという選択肢も考えられますが、私は連れて行こうと思います。
貴重なご意見ありがとうございます。

お礼日時:2015/05/14 12:25

追加


旅行なら、
周りに気兼ねなく楽しめる貸切風呂や部屋食、コテージなどがおすすめのサイトを利用(少し高くなる)
http://travel.rakuten.co.jp/special/baby/?s_kwci …
    • good
    • 0

周りが少し騒がしいかもしれませんが、居酒屋の個室(3~4人用)を予約し、貸切り、気兼ねなく、感謝の気持ちを表わす。

(フランス料理やスペイン料理など、コース料理に比べればおちますが、上品なレストランで赤ちゃん連れは敷居が高いので)
「(住所の市)居酒屋 子連れOK グルメ・レストラン」で検索、個室のあるレストランでもよい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

goold-manさん、ご連絡ありがとうございます。
居酒屋の個室という発想はなかったので良いかもしれませんね。少し探してみます。

お礼日時:2015/05/14 12:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!