アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

社会人 28歳 男 実家暮らし 独身。
給料は手取り18万、賞与は寸志です。(入社2年目)

結婚願望がありますが、相手もおらず全くできる気配がありません。

1、転職活動をする。(もっと給料の良い仕事を探す)

2、一人暮らしをする。(一人暮らしをしたほうが自立し、恋人ができやすい)

3、結婚は諦め、家と会社を往復しながら生きていく。

4、その他。(意見を聞かせてください)

どの選択が良いでしょうか?
皆さんならどうしますか?
よろしくお願いします。

A 回答 (8件)

一人暮らしです。

実家じゃエッチ出来ません。 ラブホなんかじゃ軽い男に見られるのでNG!
    • good
    • 3

自分の道も決められないなら何やっても結果は同じです。

    • good
    • 1

楽しく 今の仕事をちゃんとする事です


転職を繰り返す人は嫌われます
部屋の掃除をして 清潔で開放感のある部屋で暮らしましょう
だらしないのは 日常の態度に出ます
掃除洗濯調理など親の手伝いをして
一人で暮らせるように訓練しましょう
料理の上手な男は好まれます
ボランティァサークルに入りましょう
心の優しい人が集まっています
共同作業をして 愛に目覚める人もいます
収入から家賃に見合う金額を親に渡し(5-8万)
、3万を遣いとしてあとは貯金にしましょう
結婚した時の訓練です。
たいていこの金額で生活しています
明るくさっぱりと仕事の出来る人が 好まれます
男は40才が適齢期です。20才ぐらいの
新入社員が あなたのお相手です
笑顔で頑張りましょう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
参考になりました。

お礼日時:2015/06/27 09:58

1、転職はあなた次第なので回答出来ません。


2、1人暮らしは却下。貯蓄しなさい。
3、結婚しなさい。もっと積極的に周りの人にお願いするなり婚活するなり、飲み先で知り合いになるなりして相手を探しなさい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
参考になりました。

お礼日時:2015/06/27 09:59

4:とりあえず彼女作る。

その他の事は後で考える、、かな。

現状でも結婚する人はする=結婚できる可能性があるのにたいし、結婚相手がいない事には結婚できる可能性はゼロですからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
参考になりました。

お礼日時:2015/06/27 09:59

同じ条件でお相手がいる人もいますので、収入と実家暮らしだけが原因と考えない方がいいと思います。


ただ、結婚の話を抜きにしても、もっと条件の良い職に就けるならそれに越したことはないかと。

ところで、どうすれば良いか?と聞きながら、3を選択肢に入れているのはなぜでしょう?
諦めているのは質問者様ご自身ではないですか?
実家でもひとり暮らしでもいいですが、収入が少ないと思われるなら、ご実家にいる今のうちにしっかり蓄えて下さい。
将来に備えあえて実家暮らしで貯蓄していたというならいいですが、実家暮らしでも貯蓄ができないのであれば将来への不安は否めません。
なんとなくですが、質問者様の場合はひとり暮らしで自立された方がいいように思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
参考になりました。

お礼日時:2015/06/27 09:59

おじさんです。


1、は考えてもいいでしょうね。
2、は今の環境の中で自立しましょう。出来ますよ。
3、それはお勧めしません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
参考になりました。

お礼日時:2015/06/27 09:59

4番


無職でも恋人ができた人もいます。
給料がいいに越したことはないですが、恋人ができるポイントとは違うと思います。

一人ぐらししてもできるとは限りません。
職場とアパートの往復になったら意味がないですから。

結婚したいなら、まだあきらめる年齢ではありません。
上記の人で恋人できたときは35歳くらい?

ポイントはチャンスを逃さず、女性に対して積極的に行動すること、それだけです。
そして、チャンスは自分で作ること!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
参考になりました。

お礼日時:2015/06/27 10:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!