プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ご回答頂けると幸いです。

先日、遠距離で付き合って2年になる転勤を伴う激務の職に就く彼女に振られました。
理由なのですが、ずっと誰かと居るのが自分には無理なのかも知れないと感じだした事
この先のキャリアUPや勤務先の事などを考えると、恋愛と両立は出来ないと感じたとの事
そして全てにおいて頑張る事に疲れたとの事でした。
今後、人生を一緒に歩むのなら私以外は考えられない理解して貰えないと思う、だけど逃げ出したい
一緒に居るのは無理と言われました。
今は、誰とも付き合わず仕事に専念したいが、私と絶縁するのは悲しいし辛い出来れば友達になりたい
と言われました。(連絡を取りたい、遊びたい)
それが、自分のわがままである事は重々承知してるので、去る事も他の人を好きになる事も自分が止め
る権利は無いのは解かっているとも言われました。
かなり疲れている様子は感じておりましたので、少し自身達の付き合い方(会う回数や、電話など)
を相談しようかと思っていた矢先の別れ話に、自身の気持ちも整理がつかない状態です。
余談ですが、振られるにまでに何度か価値観の違いや(仕事の考え方・金銭面など)、彼女のその時の
気持ちの状態で別れ話が出た事が何度もあります。
元より自分だけで、形から入って自分を納得させ考えをまとめた後に事後報告をするふしが彼女にはあ
ります。私は、問題や悩みは話あって解決したいのですが、彼女の性格上話し合いもままならずの事が多々あり
ました。
忙しい中で、私の事を考えさせたり時間を割いて連絡をくれていた事に対し、労い尊重して上げれなか
った自分の不甲斐なさも感じております。
現在は、付き合っていた頃より回数は減りましたが、毎日メールのやり取りをしている状態です。
メールの内容は日により素っ気なかったり、楽しんでそうだったりと何とも言え無い感じです。
私は、彼女の状況が落ち着くのを信じ待って復縁をしたいと考えておりますが、上記の別れを決断した
内容などを考えますと、きっぱり縁を切り送り出してげた方が良いのかとも考えます。

まとまりの無い文面となりましたが、
同じように大変な仕事に従事られております女性の方
同じような経験をされました方、ご意見を頂けますと幸いです。
宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

おじさんです。

「この先のキャリアUPや勤務先の事などを考えると、恋愛と両立は出来ないと感じたとの事
そして全てにおいて頑張る事に疲れたとの事でした」
→遠距離にいる彼女の気持ちが分かるような気がします。
多分、仕事が大変なのでしょうね。
勉強しなければならないことも多いのかもしれません。
全員とはいいませんが、
男は女なしには生きられません。
一方、女は必ずしも男がいなくても生きられます。
その違いが、はっきり表れた時期かと思います。
結論からいいますと、今の彼女に迫るのは止めたほうがいいでしょうね。
迫ると、うんざりされそうです。
今はお互いに静かに過しましょう。
連絡するとしても、「最近相変わらず仕事は大変かな」という程度がいいでしょうね。
それで耐えられないのであれば、はっきりと諦めましょう。
    • 0

仕事に生き甲斐を持っていることは素晴らしいこと。

ですが、今の状況では復縁のための冷却期間がどのように働くかは微妙ですね。
仮に別れても友達関係に戻り、貴方の大切さを再確認できるかもしれないし、ならないかもしれない。
ただ、今の彼女には考える時間が必要なんです。
ですから、今はもどかしい思いでしょうが彼女の意思を尊重して距離を置いてみてはいかがでしょうか。
苦しいでしょうが、人生に時には周り道も必要です。
一ヶ月は貴方から連絡せずに、待ってみましょう。
    • 0

ある程度納得した付き合いだとしたら、きっぱり別れなくても良いと思う。

まぁ、いつも私は逆のことを言っていますけどね。それはずるずる片方が
尾を引いたような関係を続けようとして、前に進めない場合です。

恋人を解消して、次にだれか別の人と交際が始まるまでの間という
条件でなら、友達でよろしいのではありませんか。新しい交際相手
が見つかると、元恋人を今は友達だよって言っても、信じてもらえません
から。お互い月日が経つにつれて、やはり他の人を好きになる事ができずに、
よりを戻したいって自然に思えるようになったら、戻ればいいですし、
この条件なら、結論は急がなくても良いのではありませんか。
    • 0