準・究極の選択

職場の跡取り息子の元カレと1ヶ月前に別れて私は仕事を辞めて引越しもしました。
別れた原因は元カレの浮気でした。詳しい話は前回相談をしたので省かせてもらいます。
別れた私に元カレは週1で私に電話をしてきて
昨日は元カレからメールがきて「今からモスに行ってそっちに行くよ」って
新しい引越し先の住所を教えたら絶対にダメだって分かっているのに…
私は元カレに新しい住所を教えて
元カレが部屋にやって来て
元カレはやたら全部の部屋を見て回って「ベッドを何で買ったの?」って聞かれて
広い寝室に布団で寝たら虚しくなるからって言ったら元カレが「あはは」って笑って
それからハンバーガーを黙々と食べて
元カレはテレビを観てゲラゲラ笑ってて
私好みのハンバーガーを買ってきてくれたのにハンバーガーが全く美味しく感じることはなかったです。
1時間も経たないうちに元カレが帰えると言い出し私がまだ、何も喋ってないのにって
言ったら元カレが「何も喋ることはない、俺に会えるだけで十分でしょ」って
何で、そんな上から目線の言葉が言えるんだろ…
私は別れた以来ずっと朝起きる時も寝る時もご飯を食べても食べなくてもお腹が痛いのに!って元カレに言ったら
元カレが私を抱き寄せて
元カレ「まだ、痛いの?」
四六時中ずっとお腹が痛い(泣)って私が言ったら今度は私を背後から抱きしめて
元カレ「ごめんね。」って…
なんでこんな酷い言葉が言えるんだろ
無性に泣けてきて
元カレ「俺が帰るんだからちゃんとお見送りをして」って言われ
恋人でもあるまいしなんで見送りを強要してくるのか理解できなかった。
元カレ「また、電話もしてあげるしゴミも持ってきてあげるから(笑)」
…ゴミ?
元カレがモスのお持ち帰りの袋を指差して
「これ」って
私が無言でいると
元カレ「じゃ、またね」って笑顔で帰って行った…

元カレには既に彼女が居るのに
私が元カレへの気持ちが消えないでいる
ことを元カレは知ってる状態で
彼女への誠意なのか私の家にきてもキス、肉体関係もない。
元カレは私が失恋けら立ち直るために距離を置くためにしてるのか
ただたんに私の心をもてあそんでるのか
もう、分からないです。
率直な意見を教えて下さい。

質問者からの補足コメント

  • 元カレは休みの日に別れた私に
    連絡をしないと
    決めてるようで連絡をしてくるのは
    仕事が終わってだいぶ遅くなってからで

    昨日、元カレの格好はスウェットの寝巻きでした。
    元カレが本当に私のことを気にかけてる時は仕事が終わり次第すぐに駆けつける
    人だったから
    優先順位がお風呂以下なんだ…っと改めてて思い知らされました。

      補足日時:2015/05/24 14:40

A 回答 (8件)

彼女への誠意なのか、、と、ありますが、あなたと会ったり連絡している自体で誠意もなにもありません。

キスや肉体関係がないのは、まだ躊躇するきもちがあるんでしょうね。か、あなたの反応をみているか。まぁ、やっていることは同じですよ。一線こえたらもう、あとはだらだらですね。

あなたも引っ越しまでしておいて、結果彼と連絡とったり家に入れていたら、ほんと、金の無駄。
意思も弱すぎ。一生その立場でいいんですか?時間の無駄。
よりを戻したいなら彼を断ち切らないと戻れるもんも戻りませんし、よりを戻すつもりがないなら、切らないといい男なんて現れませんよ。

そんなもんです。
状況に浸ってる場合でも酔っている場合でもないですよ。
書かれている内容で、彼のいいところが全くみつかりません。

ごめんなさいね。けどね、これが客観的な意見です。
少しの間だけ辛いのか、ずっとだらだらと辛さがじわじわずーーーっと続くのか、どちらがいいんでしょうね?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

昨日、私がしてしまった行動で
むしろ自分で自分の首を絞めていることに
気づきました。
本当に私の意識が弱いですよね。

ただ唯一救いだったのは新しい自宅の合鍵を元カレに渡さなかった所だけが
進歩したと思いました。

このままの状態を続けても何も得られるものはないですもんね。

お礼日時:2015/05/24 15:15

元カノとあわよくば、つながっておいて、今カノと駄目になったら。

とかとにかくキープでしょ。
職場の跡取りなんですよね?
いつか結婚するときに、どういった規模かわかりませんが、恋愛結婚の中で、ある程度条件いい人(この場合、跡取り嫁として体裁いいという意味)を選んで良し!となれば、あなたがどんな方かわかりませんが、候補の1人でもいいのでは?

あなた自身が、浮気を許せなくて別れたのなら、きっぱりきらないとエンドレスですよー。
跡取り息子との恋愛なんて、正直ろくな事ないです。
    • good
    • 1

>新しい引越し先の住所を教えたら絶対にダメだって分かっているのに


その前に電話をなんとかするでしょう、 この場合 着拒なり 着信時、誰かは分かるでしょうに ・・・

>彼女への誠意なのか私の家にきてもキス、肉体関係もない
悩んでる割には することはしたいんだ ・・・

>もう、分からないです。
おいらも分からないです ・・・
    • good
    • 4

すまん ・・・


わけわからん 。

お疲れさん ・・・
    • good
    • 4

別に元彼のせいだけじゃなくて元々あなたの人生どこかおかしかったのでしょう。


そうじゃなければそんな卑屈な人生にはなりません。
生まれたときから自分の人生振り返ってみるのがいいと思います。
    • good
    • 2

せっかく仕事も辞め


新生活を始めたんだから
そんな人の気持ちもわからず
思い上がった元彼なんて振り切って
新しい恋を探しましょうよ!

このままズルズル
元彼を家に入れるようなことしてたら
愛人にされそうな気配を感じます。

「俺に会えるだけで十分でしょ?」

何様じゃぁーーーい!

本当にあなたの幸せを願うなら
次の恋に行けるよう
憎まれ役になってでも
サッと身を引くでしょう?

もう家に入れちゃダメですよ!
出来れば連絡も断ちましょう。
元彼と繋がれば繋がるほど
幸せが遠のいて行ってしまいますよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

元カレと別れてからずっと体調を崩して
結果、仕事を辞めて引越しをして
今は就職活動をやっと始めようとしてたのにまた、体調が悪くなって
自業自得なんですけど
本当にダメですね私って…

お礼日時:2015/05/24 15:23

都合のいい女一匹見つけたからとりあえず餌付けしとくか…みたいな感じでしょう



いや、すべこべ言わずに着信拒否しなさいな
住所教えてしまったのならもう一度引越しましょう

といっても、どうせしないでしょう
なんだかんだであなたもそんなゴミ屑以下の扱いが好きなんでしょうね
破れ鍋に綴じ蓋
お幸せに
    • good
    • 1

ただ、気持ち悪いだけですね。



家に上げている貴女もどうかしています。

男はしたい時が誘い時...そして未練がましいのも特徴です。

相手に彼女がいるなら普通、もうそこで終わりでしょう?

私には貴女の心の方が分かりません。

騙されないでね...
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!