アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

つい先程、アルバイトの応募の電話をかけたのですが
その際、名前、生年月日、電話番号聞かれ面接日を決めました。

ですが、最近番号を変えたので
前の電話番号を間違えて伝えてしまいました。

履歴書には今の電話番号を書いてます。

この場合、採用通知されるとき
電話口で言った電話番号と
履歴書に書かれてる電話番号
どちらにかける可能性が高いですか?

また面接当日に直接、間違えたことを伝えるか
今すぐ電話をかけ間違えたことを伝えるか

どちらがいいんでしょうか…


ちなみに面接日は6月4日です。

A 回答 (4件)

履歴書はもう先方にあるのですか?


あったら、担当がメモ魔だったら聞いた番号もメモしてて
「あれ?番号が2つ?」となって困ります。
ないなら先方は違う番号しか知りませんね。
面接日変更や何かあった時に連絡できませんね。
というわけで早く電話しましょう。
とっととミスをリカバリできる人は好印象ですから。
    • good
    • 1

>どちらにかける可能性が高いですか?



いえ、そういう問題ではありません。
履歴書を見る可能性が高かった所で、間違う可能性はゼロにはなりませんからね。

仰るとおり、「今すぐ電話して間違いを正す」が唯一の正しい対応です。
    • good
    • 0

可能性は履歴書



でも、そんな可能性に賭けていいんですか?電話が無かったら困るのはあなたですよ

困りたくないのなら訂正の電話を入れましょう
    • good
    • 0

履歴書のほうを使ってかけるかと思われますが、もう一度電話をして間違ったという旨の連絡をした方がトラブルがなくなるかと思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています