アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨年、彼氏に誘われて彼氏の学校の学祭に行きました。
当時私は19歳、彼氏は18歳でした。

髪の毛がだいたい板野友美くらいの色でしたが、それでしょうか。
当時は茶髪ではなくアッシュに染めてもらいましたが、茶髪よりになってしまっていました。
長さはセミロングで、特に巻いたりしてません。

服装はグレーのタイツに茶色のミニスカート、落ち着いた赤色のカーディガンでした。
それからネイルチップも付けていました。
派手なものではなく、淡いピンクの目立たないやつです。彼氏も私が言うまで気づきませんでした。

メイクはオルチャン系だったと思います…。
ただ、普段よりちょっと張り切ってメイクしたので濃い目だったのかもしれません。

彼氏は学祭の後に部活のメンバーや友人に「彼女チャラくない?」「髪の毛明るすぎ」などと言われたようで、本人は気にしてないと言ってくれましたが私は内心すごく落ち込んでいます。

実際チャラいかと言われれば、そんなことはなく、昔から人見知りが激しく今の彼としか付き合ったことがないです。
学生のときは小~高まで「クラスで1番大人しい」みたいな、周りに馴染めなくていつも一人でいるような感じでした。

ちなみに彼氏が通っているのは工業系の学校なので9割くらい男性です。
厳しい意見をもらってしまいました。
彼氏が周りに「あいつの彼女かわいくないな」と思われないよう私なりに頑張っておしゃれをしたつもりだったのですが、失敗したようです。

今年はどんな服装、髪型で行けばいいのでしょうか。

男性の方の意見を聞きたいです。
女性の方でも意見ください。よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

前に回答をされている方のおっしゃる服装、とてもいいと思います!



あと私は女ですがファッション系の仕事をしていた事があり、男子ウケでオススメしていたのは膝丈の小花柄ワンピとかですね!

膝丈ワンピに短めの白のカーディガン(脚長効果有)、ヒールが高すぎないパンプスもしくはサンダル。

メイクはナチュラルまつ毛にピンクリップ、抵抗がなければナチュラルなカラコン、ヘアは深めのブラウンで毛先だけ内巻きカール。とか…

トータルで派手すぎなければカンカン帽などをプラスしても小顔効果があっていいですね!

男性は今風じゃなくても可愛い服装に惹かれる方が多いと思うので、清潔感ある女の子らしいイメージを作ってみてはいかがでしょうか?

でも彼氏さんの為にそんなに悩んで考えてるなんてそれだけでステキな女性だと思うので、自信を持って下さいね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ファッションのお仕事をされていた方のアドバイス、参考にさせていただきます!
最後の一文に励まされました。ありがとうございました!

お礼日時:2015/05/29 20:41

あーバカバカしい、嫉妬されてるんだよー


9割男の中でどんだけ本音な感想言い合うと思ってらっしゃるんでしょうw
無視。無視。
でも彼氏も彼氏ですよね、そんなとき庇ってくれてこそ男なのに

※おすすめ伊達メガネ。オルチャンメイクでもありだよ~
「彼氏の学校の学祭に行ったのですが「チャラ」の回答画像4
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
彼氏には、私がほぼ無理やり聞いてしまったと言った方が正しかったかもです。どうしても気になってしまって…;

画像つきでありがとうございました。参考になります!

お礼日時:2015/06/05 16:10

他の方と違う意見ですが、髪の色を戻すのが一番効果的だと思います。


私も学生時代「工業系の学校なので9割くらい男性です」な環境でしたが、そんな環境にいると「成長した女子高生」(変な表現ですが^^;)が普通の同年代女性のイメージになります。
メイクは大人の女性のマナーと知っているので問題ないです。
ですが髪の色を変えると、女子高生が髪の色を変えたのと同じ印象(=チャラい)を受けます。

彼らにはファッションを指摘できる知識も関心もないので、服装は露出が多くなければ何も言わないと思います。
髪型やメイクも同じ。
実際「彼女チャラくない?」「髪の毛明るすぎ」しか指摘されなかったのでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今年は髪の毛を暗く染めて、女子高生を参考に(笑)ナチュラル志向で行きたいと思います。
アドバイスありがとうございました!

お礼日時:2015/05/29 20:45

板野友美でオルチャンはちょっとチャライかも…笑


チャラいと言われるのを回避したいなら
もし今も髪色が明るいならスカートよりパンツをおすすめします。
ぴちってしてない緩めのパンツがいいとおもいます。暗めの髪色でも可愛いですよ(^^)
デニムに白いトップスとか女の子らしくて
可愛いと思うし男子受けいいと思います。
時期的に初夏をイメージした感じがいいかと!
一番手っ取り早いのはどんな服装が好きなのか彼氏さんに聞くことだと思いますが、
学園祭 服装 みたいな感じで調べてみては(*^-^*)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やっぱり髪の毛は明るすぎたみたいですので、今年は暗めにしてみます(笑)
服装のアドバイスもとっても参考になりました!

お礼日時:2015/05/29 20:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています