アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

付き合ってもうすぐ4年になる彼がいるのですが、
ずっと喧嘩していて、私が謝っても
「答えたくない、めんどくさい」とずっとそっけない態度でいて空気もあまりよくありませんでした。
今度彼の家に忘れ物を取りに行くのですが、
いきなり「その日に来るんだな、俺が仕事で帰るまで待ってろ、お前の意見は聞かない、いいから待ってろ」
とメールが来ました。
理由は?と聞いても教えてくれないし
何時まで待てばいいか聞いても夜中まで、としか返ってこないし
終電間に合う?と聞いても間に合わない、としか返ってきません。
彼は平日に会いたがるような人ではないし、
空気も悪かったので
さっさと別れたいから
別れ話をしようとしているのでは、と不安で不安でたまりません。
それに正直、大事な試験の直前なので
別れ話なら終わってからにして欲しいのです。
別れ話か聞いたら本当に別れ話になってしまう気がして、怖くて聞けません。
夜中まで待てないことはないのですが、
その日に別れるのは嫌です。
もうちょっと落ち着いた時が良いのです。
どうすればいいでしょうか。

質問者からの補足コメント

• ずっとカップル専用のアプリでやっていたのですが「試験前で早く帰って勉強しなくてはいけないし、また落ち着いた時にしてもらえないだろうか」と返信すると「じゃあもう会わないからいいや」と返事がきました。本当に別れ話だったのでしょうか。そんなにすぐ別れたいのか、と色々考えてしまいます。
    下手に別れ話にしてしまうのも怖くて返事が返せません。

A 回答 (2件)

>別れ話をしようとしているのでは、と不安で不安でたまりません。

可能性はあるが、二人の関係をどう考えるかを話し
合おうとしていたんじゃねーか?

男はそう思っていたが、「また落ち着いた時にしてもらえないだろうか」
ってあんたに言われて、もうおまえはいいや、面倒くさくなった、って
なっちゃったんだろうな。

不安でたまらない、といっていた自分が、自分で死刑執行のサインを
しちゃったみたいだな、うん。ご愁傷様です。
    • 0

忘れ物を取りに行くのは、試験の後ではダメなんですか。

あるいは忘れ物そのものを諦めるとか。

今あなたの最優先は試験でしょうから、それだけを考えるしかないでしょう。

ま、喧嘩の腹いせに彼が帰ってくるのは明け方かもしれないし、仮に別れ話ではなくても面倒な話であることは間違いないでしょうから。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
私も出来ることなら関係も良くない中取りに行きたくないのですが、
どうしても必要なものなので
中々難しいんです。。

申し訳ないが試験前だからまた落ち着いた時にしてもらえないか、と送るとじゃあもう会わないからいいや、と返事がきました。
確かに会っても面倒な話になって自分にとって良いことにはならないですよね。。
彼には試験前であることも伝えてあるので知っているはずなのですが、
なんだか彼にこちらの状況を考えてもらえていない気がして、
とてもショックです(>_<)
試験が終わるまで放っておこうかと考えています(>_<)