アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

好きな人とLINEをしてると、途中から急に上から目線なセリフを言われます。逆に甘えたようなセリフを言われることもあります。

顔を合わせて会話している時は絶対にそういう態度は取りません。

連絡は大抵彼からです。私の好意がバレているかは不明です。

一貫性がないのはなぜでしょうか??皆さんの意見を参考にさせて欲しいです(*´∀`*)

A 回答 (2件)

その人は、普段鎧をまとってるんです。


他の人に対してガードしてるんです。

ま、人間誰でも自分の本音だけで生活しているわけではないのですが。

「上から目線」というのは、その人の鎧をまとった「建前の自分」。
でも、建前ばかりでは疲れてしまうので、鎧を脱ぎたい。
それが「甘えたようなセリフ」の部分。
リラックスした「本音の自分」です。

顔を合わせたときは、表情や態度から自分の本音を悟られないように鎧を着てるんです。

あなたを意識してるとは思いますが、普段鎧を着た自分を見せておいて、ちらっと弱い部分を見せて、あなたに「あれ?」と思わせることで、自分に興味を持ってもらいたい気持の現れかも知れませんが。
    • good
    • 0

学生か社会人かしらんけど、ストレスのせいじゃないか。


あるいは、好意があるのかないのか、探るためか。
人格を形成する上で、なんらかの精神疾患を抱えているか。
甘やかされて育ってきた事による退行願望(甘えてきたとき)。

そのどれかじゃないか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!