アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今週披露宴があります。
私は、手紙を読むのがどうしても嫌だったので断りました。そうしたら、式場の人が彼が彼の両親に手紙を読む事を提案したので、そうする事にしました。
 新婦からの手紙はよく見るのですが、新郎からの手紙は何を言えばいいのか、あんまりしんみりするのも嫌との事です。何かいい言葉はありませんか??

A 回答 (3件)

子から親への手紙です。


あなたと彼自身のこころから生まれた気持でいいのではないですか?感謝の気持、ふたりの今後への決意。
むずかしく考えず、素直に言葉をつむげばいいと思います。
    • good
    • 1

新郎が手紙を読むってステキですね!



私もどうしてもイヤで手紙は無しにするつもりでしたが
お色直しで中座しているときに司会の方に代読してもらいました。自分はその場にいなかったので照れることなく感謝を伝えられたと思います。

さて、新郎の手紙の内容とのことですが
手紙と言うと今までの感謝を伝えるイメージが多いですが
これからの抱負なんかもいいと思いますよ。特に男の人が読むのですから具体的にどのように幸せにしようと思っているのかとかを宣言するのはいかがでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
忙しくて、回答を見ることが出来ていませんでした。
無事土曜日に披露宴が終わりました。
新郎が手紙を読む姿は、本当に新鮮でよかったです。
両親もすごく喜んでいました。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/06/28 10:04

感謝の気持ちと、これからの新生活に向けての前向きな


決意のようなものでいいのではないでしょうか?
ちょっと昔のドジった話を盛り込んで
「こんな事もありましたね」というのを盛り込んでも
いいと思います。
とかく花嫁が主役になりがちですが、式場の方の
変わった視点の提案でいいと思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!