海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

中間一貫校に通っている、中3女子です。
まず、単刀直入に言うと恋愛がしたいです。

ですが、学年には27人(男子は15人くらい)で、全員同じ教室なので、とても恋愛が出来る状態ではありません。下手に恋愛をしようとして、玉砕したとすれば、残りの3年間が本当に苦痛になると思います。

学校外で遊ぶような友達が学校にはいないため、私は基本的に家で引きこもっているような始末です。
かなり厳しい学校なので、休みは日曜日しかありません。
なので、近所の友達と遊ぶような時間もほとんどありません。誰かと出会いたい。

近所の公立学校には、小学校からの友達もいますし、そこで出会いを探したいと思うのですが(それしか方法が思いつかない)そんなこと、できるのでしょうか?
既に知っている人ではなく、知らない人と出会いたいです。
不純な気持ちだけで出会いたい訳ではなく、新たな友達もほしいです。

他校生徒と中学生の間に付き合ったことがある人はいますか?
また、どのような経緯でお付き合いを始めることになったのでしょうか?

あまり軽いのりで恋愛をしたい訳ではありません。
相手のことをじっくりと知ってから、恋愛に発展させたいです。
難しいのは分かっていますが、高校も同じ学校と考えると、青春の無駄遣いをしてしまうことが分かり切っていて、嫌です。最近、他の高校を受験したいと思い始めてきましたが、親にとてもそんなことを相談する勇気はありません。

学生の本業は勉強なのは承知していますが、青春時代にしか出来ないことも多々あると思います。
どうしても、青春の無駄遣いをしてしまうのは嫌です。

中学生で、人と出会い、恋愛まで発展させるということは不可能なのでしょうか?
同じような状況から、恋愛が出来たという人はいませんでしょうか?

いるのなら、お話を聞かせていただきたいです。
また、客観的に見たこの考えについて、意見をいただきたいです。

A 回答 (5件)

うちのクラスもそのくらいの人数です。

私は付き合ってませんが、クラスに他校と付き合っている人がいますよ。練習試合で他校へ行ったときに知り合ったそうです。今はLINEがありますから、そこで仲良くなって遠距離恋愛をしています。でも、遠距離だとなかなか会えないですから、その人はよく悩んでますね。私のクラスにカップルは結構いますし、付き合ってない人も結構いるので、焦らないでゆっくりいい人を探してくださいね。(なんか偉そうにすみません。)
    • good
    • 0

うちのクラスもそのくらいの人数です。

私は付き合ってませんが、クラスに他校と付き合っている人がいますよ。練習試合で他校へ行ったときに知り合ったそうです。今はLINEがありますから、そこで仲良くなって遠距離恋愛をしています。でも、遠距離だとなかなか会えないですから、その人はよく悩んでますね。私のクラスにカップルは結構いますし、付き合ってない人も結構いるので、焦らないでゆっくりいい人を探してくださいね。(なんか偉そうにすみません。)
    • good
    • 0

ご質問をお読みしていると良いですねえ~実に良い。

青春は二度とありませんから大いに謳歌して欲しいと思います。

青春の特権は、何かを間違えても許して貰える年代です。また、恋愛も良し、素敵な思い出を作るのも良し、何処かにお出かけして色々な事を経験するのも良しです。

そこで、貴方は恋愛をしたい訳ですから、学校の中、他校のサークル、部活なども顔を出して積極的に行動すると良いのではと思います。

昔を思い出すと、好きで仕方がなくお付き合いをしてましたが、高校に成ると、中学時代とは違う人が、好きに成って、大学へ行くとそれぞれの道が変わりましたので、新たな恋に落ちました。それが現在の相方です。今も傍におりますが長い付き合いですよ。

お互いに、我慢と、忍耐と、寛容で、何となく毎日を送っておりますから、もはや恋愛感情と言うよりは戦友と言う感じです。

青春がもう一度、欲しいと思っております。
    • good
    • 0

27人は少ないですね〜



ウチは300人くらいいたので。。。


なにか他の中学生でも入れるサークルとか趣味をはじめたらどうですか?
    • good
    • 0

こんばんは。



部活はしていないのでしょうか?

わたしの周りで他校のコと出会ってつき合ったコの大半は、
部活での遠征や大会で出会ったというパターンが多いです。

また、他校に行った友達の友達、
アーティストのライブで隣の席になった人と話して仲良くなった…などですね。

結局ですが…
自分が動かない限りは、そうそう出会いはないということだけは確かです。


なお、青春=恋愛ではないです。

私の中高時代の青春は部活動でした。
部活に励み、相乗効果で勉強にも励み、
自分に自信とゆとりができたことで
人にやさしくなれて…。

そしてそういう風になると、
自然とモテ期が訪れます…。

きっとキラキラして見えるんでしょうねwww

いつも笑って、堂々としている人って素敵に見えると思うんですが、
自分で言うのもなんですけど、きっと私もそう見てもらえたんだと思います。

男性女性関係なく、本当に人との関わりが楽しいと思えた日々でしたよ!
人生で一番充実した日々で、とても楽しかったですし、
誇りに思える時代です^^


そんなわけで、何事も一生懸命やり
心の底から自信を1つでもつけた人は
きっと、どこかで青春を謳歌できるはずです。

質問者さんのまわりのコで、そういうキラキラしたこは居ないのでしょうか?
勉強やスポーツができたり、
人に優しかったり、
と〜ってもオシャレだったり…、
男女問わず人気のあるコ。。。


もしいたら、参考にさせてもらうといいと思いますよ。

どんな風に頑張ってるのか、
どんな風に人と接しているのか、
どんなところが魅力的なのか…。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報