プロが教えるわが家の防犯対策術!

ゴムは18歳でなくても買えますよね。むしろ100円ショップでも売っていたりします。
でもオナホとかは薬局でも18歳未満は購入できませんと赤文字で書かれています。
なぜでしょうか。
ゴムといっても完全に防げないのだから18歳未満がそんな危険なことをするくらいならオナホとかならかえって妊娠の危険がないから良いと思うんですが。

A 回答 (1件)

性道徳と疾病対策の違いです。


コンドームは梅毒やHIVといった致死性の高い病気の感染を防ぐ目的で売られています。だから、年齢は関係ありません。
オナホールや成人向け雑誌やコミック、ゲーム、映像作品、等は、「未成年が有害な情報や道具を触れると良い大人になれない。」という信仰によって禁止されています。

前者は科学であり、後者は迷信です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど。確かに迷信くさいですよね
自慰は道具なしでもできるし、それで我慢しか現状はないみたいですね

お礼日時:2015/07/23 19:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A