プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高校2年生の女子です。今日学校帰りに制服でドン・キホーテに行き、コンドームを購入しようとした所、店員さんに高校生には販売できないと言われたんですが、法律的には買えますよね?
お酒、タバコと違って年齢確認の張り紙もなかったし、なんで買ってはいけないのでしょうか? やはり未成年は性行為してはいけないからですか?
なんで買えないのか教えてください。また、私服でいったら売ってもらえるのでしょうか? 回答お待ちしています!

A 回答 (11件中1~10件)

それなら個人の自由です。

    • good
    • 1

確かに勝手ですが、避妊もしっかりしてるようですから。

お互い学生なら責任持てるセックスを楽しんでください!もうあの快楽感から抜けられなくなってるのだと思いますから。責任取れない事だけはしない事!わかりますよね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

妊娠などの危険は十分理解しているので、気をつけています。

お礼日時:2020/01/28 18:26

その店員さんは犯罪の匂いに気づいたのでは?使う相手は彼氏でしょうが同じ学生ですか?もし成人してる場合あなたがたの行為は青少年育成条例違反に当たります。

女子13歳以上18歳未満との性行為は犯罪なのです。彼氏成人なら逮捕されるでしょう。彼氏なら良いのでは?とか、学生同士なら良いのかとか、問題も色々有りますが、女子は16歳で結婚出来る法律が今変わろうとしてます。昭和初期なら16歳の結婚も普通だったかも知れませんが、今の時代とは背景が全く違い、法律も変わろうとしています。この条例は女子を守る為にあります。特に女子校生など、パパ活と言われる援助交際にも目が向けられますから、制服来て買いに行けばそれも疑われ拒否されたと思います。学生は勉強が本職です。性行為は学校卒業してからしましょう!今から性行為ばかりしてると依存症になります。それが今の出会い系サイトの援助交際の低年齢化で見られます。20代がほとんどです。これは学生時代からの性行為の依存症だと私は思います。本来性行為とは子孫を残す行為で有り、その気持ち良さから抜けられなくなる前に、学生のやる事して下さい!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
彼氏さんは同い年ですよ。犯罪だなんて!笑 お互い大事にしあってます。
勉強も部活もいい結果を残せているので、性行為をするのは私の勝手かと、、
気をつけます。

お礼日時:2020/01/28 18:17

「違法じゃないからいいだろなんで禁止なんだ」というのは頭の足りない高校生によるイチャモンの定番と化しているように思います。



違法じゃないからやってもいいだろと言うなら、レストランへの飲食物持ち込みも、客でもない人間が駐車場に車を置きっぱなしにする行為も、違法ではありません。しかし明示的に許可がない限りはやっていけない行為であることは良識ある人間なら誰もが理解しています。高校生を差別するのは公序良俗に反するだろと憤るなら同じ屁理屈でもまだマシなんですが。

本題に入ります。第一に、誰に売る誰に売らないというのは店の自由です。第二に、本質的な理由は「不純異性交遊には与しない」ということです。ただでさえドンキは深夜に不良の溜り場になるとかいった理由で近隣住民から反対運動が起きたりする。そのようなトラブルを避けるために自主規制しているのだろうと想像します。あるいはもっとシステマチックに、高校や地域社会との協定でそう決めているのかもしれません。

対策ですが、あなたが高校生に見えなければ、かつ誰もあなたのことを知らないなら店側は普通に売るでしょう。店側はあなたに対して何か思いがあるのではなくて、「高校生がコンドームを買っていくような店」と周囲に思われて商売に差し支えるのを嫌がっているのです。私もまた、あなたが猿のようにパコパコやってどうなろうが知ったこっちゃありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
無断駐車やレストランの持ち込みはお店の迷惑になるでしょうからしませんよ。 私がコンドームを購入することによって誰が困るのでしょうか?高校生だとわからなければお店の印象も悪くならないでしょうから、次から私服で行きます。

最後の最後に大学生になっても童貞さんみたいな残念な妬みコメント、草生えました。青春楽しんできます!

お礼日時:2020/01/28 18:14

>法律的には買えますよね?


そうですね。

売る側も「状況によって」売らないこともできます。
今回の場合は、一般的に考えて、店側の措置が適正であるように思います。

また、「買ってはいけない」じゃなくて、店側が「高校生には売らない」という話です。

酒やたばこは法律で規制されているものだから、明確に張り紙をしてあるのです。
年齢が未成年に見えた場合は免許書など身分を証明するものの提示をしなければ買えません。

対してコンドームは未成年の購入や使用は規制されていませんので、店側の独自判断となります。

>また、私服でいったら売ってもらえるのでしょうか?
店次第です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ほかのお店や私服での購入を試みてみます!

お礼日時:2020/01/27 01:48

性行為というのは子どもを作るための行為です。


あなたの場合、単なる快楽や興味本位優先でその予防線としての購入が購買動機ですよね?

私服とか制服なんて関係ないんですよ。もちろんお店的には売り上げもあるし買ってもらってナンボですけど
女子高生同士の口コミであそこで買ったとか。あなたが口外はしなくとも他の客がレジであなたが並んてるの見かけて
『あそこの店は女子高生にコンドーム売ってる』とか噂されるのは店としては嫌なんですよ

ゴム売ってたその場では売り上げなりますよ。でも売ってる品物はそれだけじゃないんです。

ゴム付けて妊娠しなければそれでいいじゃないか。とか安易に思っているかも知れませんがゴムだって100%機能果たすわけでもないし
デキたらデキたで養育費用だの食費代だの、毎日夜泣きして叩き起こされるわと
そういうストレスフルな状態になって殺傷事件起こすのもたいがいなんの計画性もなしに
安易に性行為してなんか生理止まったしとりあえず産むかで育てたら想像以上にコリャ無理だって形で手をかけるんです

堕胎するにも体の中を引っ掻き回されて後悔しますよ。
男なんてその場限りの瞬間湯沸器みたいな性的興奮があるだけですから
あなたがお腹大きくなる数カ月先にはそんなこと忘れて知らんぷり決め込んで逃げ出すんです。
泣いても後悔しきれない。泣き寝入りに落ち入るのは常に女性の方なんです

産むにも堕ろすにも女性の母体には身体的・精神的負荷がかかりすぎるし
そういう先の先も見越してジャッジを決めるのが大人の世界なんです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、たしかに子供を作る気は無いので興味本位です。
あなたが述べてくれた妊娠するリスクやコンドームが絶対安全ではないのは中学生の頃から授業で習っているのでわかっています。アドバイスありがとうございます。

お礼日時:2020/01/27 01:47

>売ってもらえず避妊しないで性行為してしまった方が危ないと思うのです。



 確かに、そうですね

 人間は、理性というモノがありますが、
<獣>(ケモノ)は、理性がないので、
性欲という欲望を抑制できませんから
仕方がないですよね~♪

 男は、無料で性処理出来て
妊娠したらトンズラすれば済むけど
雌は、逃げる事は、いかないだろうね
 一生背負う事になって大変だね



>やはり未成年は性行為してはいけないからですか?

 そんな事ないですよ
自身の責任が、取れるなら問題アリマセン
    • good
    • 0
この回答へのお礼

動画付き?の回答ありがとうございます笑

妊娠などのトラブルには細心の注意を払っています!

高校生の性欲なんて獣ですよ。

回答ありがとうございます!

お礼日時:2020/01/27 00:21

>法律的には買えますよね?


買えます
セックス推進と取られたら地元PTAから攻撃されて営業できなくなるからです。
『健全な青少年少女の育成に悪影響だ!』って事です。
コスだとしても見るからに未成年なら保護者同伴で購入するとOKだと思います。
お店としては売り上げにつながるなら売りたいのだがしかし。。。
節操がないのは勘弁してくれって事でしょう。
こういう理解に苦しむあやふやな事はたくさんあります。
相手方の立場になって考える事も大人への階段だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
なるほど、やはり印象悪いですものね、、次からは私服で買いに行きます!
丁寧にご意見くださってありがとうございます!

お礼日時:2020/01/27 00:10

そもそも論として性行為があなたの場合、手段と目的が逆なんです。


だからなんでこの店は売ってくれないんだ?違法なのか?とか根本的にズレた発想が出るんです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
すみません、あまり理解できなかったのですが、手段がコンドームの購入、目的が性行為、ってことでしょうか?
私が言いたかったのは、性行為をするのでコンドームが必要で買おうとしたら購入を断られたので、今までダメなことだと思ってなかったもので驚いてしまい理由が知りたかったんです。

お礼日時:2020/01/27 00:07

>法律的には買えますよね?



 国内では、唯一 長崎県では、
未成年への避妊具販売を禁じている条例があります。
 少年保護育成条例。第9条第2項目に
「少年への避妊用具の販売等を制限する」

>なんで買ってはいけないのでしょうか?
>やはり未成年は性行為してはいけないからですか?

 当然でしょうね

 コンドームが、100%避妊出来ない以上
子供が、子供を作る行為をするのですから

>なんで買えないのか教えてください。

 それは、店員の判断だとしか・・・
他の店では、売ってくれる可能性もありますし。
※長崎県では、条例があるのでNGですが!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早い回答ありがとうございます!
長崎住みではないです。

たしかに妊娠してしまう危険は十分わかっています。しかし高校生にもなると周りも自分も興味がある時期なので、そのような行為をするのは仕方ないのかと、
売ってもらえず避妊しないで性行為してしまった方が危ないと思うのです。
まあここでこんな愚痴を言っても仕方ないので私服で別のお店で買います!
丁寧な回答ありがとうございました!

お礼日時:2020/01/26 23:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A