アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中学生・高校生がコンドームを買うと、店員に声をかけられたり 学校に連絡されたり…って事はないですか?

また、コンドームを買うのって…コンビニと薬局(大小含めて)どっちが良いですか?


すみませんが…教えてくださいm(_ _)m

A 回答 (5件)

普通は無いですよ。



コンビニでも薬局でもどちらでも良いと思いますが、
薬局の方が数は多いですよ、基本的に。

でも、ショッピングセンター(イオンとか)の店舗に依っては、
セルフレジの処がありますから、
そういう処なら他に雑貨を買って一緒に自分で通せば、
あんまり気にならないでしょう。


質問者さんが中学生高校生なのか分かりませんが、
コンドームの避妊率は100%ではありません。
病気に関しても100%防げるという訳ではありません。
それだけは肝に銘じておいてくださいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しい説明と忠告、ありがとうございました。m(_ _)m

お礼日時:2011/10/28 21:44

私も高校生ですが、普通に買えますよ。


薬局の方が種類多いのでいいと思います。

以前彼氏と一緒に買いに行った時、レジが男性店員だったんですが、
会計の時にニヤニヤ見られて恥ずかしかったので、買うときは一人で行った方がいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そぉですか…(>_<)

同年代の人から 生の声が聞けて良かったです。
ありがとうございました!

お礼日時:2011/10/29 05:04

逮捕されるって噂を聞いたことがあります。



あくまで噂です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんな噂が……(゜∇゜)

まっ、もう一度よく考えてみます…
ありがとうございました!

お礼日時:2011/10/29 05:07

ドラッグストアーなんかで自動販売機見かけた事がありますが、年齢認証は無かったですね・・

    • good
    • 0
この回答へのお礼

自動販売機…見かけないんですよね…f^_^;

でも、参考になりました。ありがとうございました!

お礼日時:2011/10/29 05:06

コンビニでいいと思います。

声をかけられたり、連絡されたりされることは絶対にありません!がんばってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。(^O^)

わざわざ答えていただき ありがとうございました!

お礼日時:2011/10/28 21:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A