アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コンドームについて
彼氏と生でしたりゴムつけたりしてます。
「コンドームは基本男がつけるものだから、男が買うべきだと私は思う」
と、彼氏に言うと、
「それなら、じゃあ妊娠するのは女の子やから女の子が出産に関しての子供の服もベビーカーも準備するべき」と言ってきました。
「二人でする行為なんやから、二人で折半して買うやろ
何で俺ばっかりなん?妊娠したくないならあんたも買うやろ。二人の事なんやから!そんなん結婚して二人の子供が出来たら二人で育てるんやから二人の事やろ?」と言われましたが、

・彼氏の考え方について皆さんどう思いますか?
・彼女がコンビニやAmazonで販売してるゴムを買った事はありますか?
・女の人が買うことに対してどう思われますか?
批判コメントはいらないです...。

A 回答 (9件)

・二人が同意して行うのであれば、折半はおかしくないと思います。

男性がつける物でも、避妊は二人に対してのことですから。
・私(女)は、一人では買ったことありませんが、一緒にお店に行って買ったことはあります。会計は彼が払ったり、他の自分の物と一緒に購入する場合は「払うからいいよー」と言って支払いをしたり、様々です。
・女の人が買うことには、特に何も思いません。


確かに、女性一人で購入するのは気が引けますよね。
なので、一緒に買いに行くか、お金を渡して買って貰うか、すればいいと思います。
    • good
    • 1

やりたい方が買いましょう (^o^)

    • good
    • 1

コンドームの件に関しては彼の意見が正しいのです。

権利義務の問題ではなく男女の本質的な違いです。コンドームは女性が準備する。そして、必要なときは女性が男性のモノに着用させる。です。それが女性のマナーです。

男女の性の問題は女性側がコントロールするものです。そうする事で男女の仲は上手くいきます。コンドームを買うお金の件は分かりません。
    • good
    • 1

こんばんは。



例えばですが、代金の半分程度?を彼に渡して、それで彼に用意して貰えば
良いのでは?と思います。
用意せずに、想定外の妊娠をされるより、どうやってきちんと準備するかを
考えた方が良いのでは?と思います。
    • good
    • 1

外で出せば、いいのでは。

    • good
    • 1

では何故女性はピルや女性用コンドームを付けずに男性ばかりに避妊を押し付けるの?



個人的には男女共に避妊をする事でほぼ100%妊娠が防げるのに片方がしないのは不公平かと。

男性がコンドームを買うのは恥ずかしく無いの?

片方が避妊をしないなら性行為はしなくて良いかと。
    • good
    • 1

共同で使うものは折半で良いのでは、という考え方は別におかしくはない


そこから先はなんとも言えん、どう落とし所を作るかはカップルによって結構変わるもんだから
ちなみにうちは自分(男)が出しています、その代わりどの商品を使うかとかの主導権はこっちにある感じ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます

お礼日時:2022/08/12 18:50

まぁ、彼氏の言い分にも少し納得ですわ。


質問者さんが、別に彼氏とSEXなんてしなくても良いって考えなら別だけどね。

二人ですることに対しては折半で良くない?
と感じました。

彼女がコンドーさんを購入しても何とも思いません。
あ。何ともは嘘です。
エッチするんやなぁ〜くらいは思います。
でも、その程度です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
女の人がコンビニで買うってなんか恥ずかしいですよね...

お礼日時:2022/08/12 18:38

嫌ならやらせないよ



と言えば良いのでは?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます

お礼日時:2022/08/12 18:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A