プロが教えるわが家の防犯対策術!

どこで質問していいのかわからないので、ここのカテゴリーで質問させていただきます。24才女性です。3才年下の彼氏は学生なので、デートは基本割り勘です。たまにおごってくれるので私もおごり返したりしています。本当は彼氏に出してもらいたいのが本音ですが、学生なので仕方ない・・・と思っています。しかし、タイトルにも書きましたが、コンドームを割り勘にされたときはちょっとこれはどうなのかな・・・と思いました。ちょうど彼氏がバイクを買うと言って節約をしていた時期で、100円のジュースも我慢していた頃だったのですが...コンドームがなくなったので彼氏が「買いに行かんといけんね」と言ったので私が「もったいないから買わなくてよくない?」と言うと「1000円のを買ったら一人500円ですむやん」と言われました。私はそのとき本気で払わせるわけはないだろうと思っていたのですが、後日近くのドラッグストアにいっしょに買い物に行ったときコンドームを買い、レジでは彼は支払い、あとから私が500円を渡そうとしたら(この人受け取るのかな受け取るのかなと思いながら)、本当に受け取ったんです・・・。コンドームを割り勘ってありえなくないですか??だって、向こうはHしたいからするわけでしょ?私が出すのはおかしいですよ。皆さんはどう思われます??

A 回答 (37件中1~10件)

ほんとうは、あなたは、お金のことなんか多分きにならないのではないでしょうか?金額もしれてるし、、、。

ただ、彼のそういう姿勢にたいして疑問を持ったんだと思います。ただしこんな事で、もめたらソンです。彼はおそらく魅力的なところがあるから貴方もつきあっているんだとおもいますのでそんなことでもめたら今度はコンドームをおごってくれる女の処に走ってしまうかもしれません。納得は行かないかもしれませんが、彼のことと、あなたの気持ちを天秤にかけて大切な方を取るしかありません。
    • good
    • 1

自分が今学生で、彼女が働いています。



彼女とは高校からのつきあいで、彼女は『相手に払ってもらってばっかりは嫌』っていう考えだったので、その頃からずっとデートなどでは半々に払っています。
具体的には、自分が昼食代を全額払い、彼女には夕食代を払ってもらう、というような感じです。

それでも、コンドーム代はいつも全額自分で払っています。
いつも1600円のコンドームをインターネットで注文しており、彼女もそれを知っていますが、彼女には1円も出してもらったことはありません。
もちろん、自分から彼女に払ってなどと言ったこともありません。

彼女は別につけなくてもいいと言っているのですが、つけないでしてもし妊娠してしまったとしても、今の自分じゃ学生なので責任をとるのは非常に難しいため、自分で用意しています。

自分としては、お互いが納得していればどっちが払おうが、割り勘にしようがいいと思います。
納得できないなら、そのことを直接言うしかないと思います。

男性が学生、女性が働いているという状況が自分と同じだったので投稿しました。
    • good
    • 1

こんばんは。


いろいろな意見があるなと思い、読ませていただきました。
私は、30代の既婚者の女性で2児の母です。
主人とは、学生のころからの付き合いで、
私たちは、ずっと割り勘でした。
「デート代は、男が払うのが当たり前」という風潮がまだある時代でしたが、私は、お互いに学生でしたし、彼はあきらかにお金がなかったので、負担をかけたくなかったのです。
学生のころ正直に言うと私の方がバイトで稼いだお金が多かったので、
よく私は、彼におごってあげていました。
質問者様は、彼のことを本当に心から愛していますか?
彼は今、バイクを買いたいために、100円のジュースさえも我慢しています。
今、お金がなくって大変なのでしょう。
まして、彼はまだ、学生なのですもの。
仮に彼が社会人であったのであれば、
個人的には、コンドームぐらい払って欲しいなあって思いますが、
今回は、彼はお金がなく、むしろ私であれば、
「私が払うよ。」といっていたと思います。
彼のこと本当に愛していますか?大好きですか?
お金のことよりもまず、本当に愛しているのか、じっくり考えてみるべきだと思います。
最後に避妊のこと。
私の周りで何人か中絶をしたお友達を知っています。
避妊は本当に大切です。
どんなときでも、きちんと避妊をしていただきたいと思っています。
    • good
    • 3

24歳にもなってこんな質問するなんてどうなってんでしょうかね。



もし生でして妊娠して、産めなくて中絶することになったとき
その中絶費、折半するのってありえなくないですか?って
彼氏が質問してたらどう思います?
おんなじことですよ。

自分の身は自分で守るのあたりまえ。
    • good
    • 3

私は別に、コンドームを割り勘にすることはおかしくないと思いますよ~。


だって、エッチをすることは二人の問題ですから。^^
しかし、それよりも気になることは
「もったいないから買わなくても良くない?」という発言です。
それはどうかと思います。
妊娠を希望してらっしゃるのでしょうか?
そうじゃなかった場合は、質問者さんが傷つくことになりますよ。
自分を大事にしてほしいと思いました。
    • good
    • 0

他の質問に比べ回答数が多いのがちょっと笑えましたが。

。。(^-^;)

男女間でのお金の支払いについては、いつどんな時でも議論されると思いますが。。。
こういう場合は割り勘とか関係なく、自分が妊娠したくないと思ってるのなら進んでお金を払うべきです。
生でやって妊娠しても良いと考えていても相手が使いたいって言うなら出してもらっても良いだろうし。
他の回答者さんにもありましたが、自分の身は自分で守って下さい。
    • good
    • 2

だいたい皆さんが書いていることとかぶりますが。

。。

結論は「おかしくない」と思います。

彼氏さんはいくらバイクのためとはいえ、100円のジュースを我慢するほどお金を使いたくなかったんですよね?それでも、あなたとのHのために500円も出したんですよ。ジュース5本分です(笑)愛されている証拠だと思いますよ?

彼氏さんは、確かに自分がHをしたいためでもあるでしょうが、あたなに「万が一」が無いように彼女に半分出してもらうという恥?を忍んで購入したんだと思います。

>買わなくてよくない?
が「生でもいい」という意味なのか「Hしなければいい」という意味なのかはわかりません。前の意味なら、それはいただけない発言ですよね?何かあっても彼氏さんはまだ責任を負えないだろうし、辛いのはあなたです。後ろの意味なら、精神的にお互いが辛いと思います。恋人同士はやはり触れ合いたいものだと私は思っています。

彼氏さんが学生で、お金がないことがわかっているなら、バイクを買うまでは私がデート代等持ってやる!!ぐらいの勢いでいってみてはどうでしょう?バイク購入後はどんどん出してもらうとか(笑)

コンドームの割り勘だけはどうしても許せない!というのなら、ここで意見を聞いていないで彼氏さんに直接言った方がいいですよ(^^)

長々とすみませんでした。
    • good
    • 1

いやあ、いろんな意見がある物ですねえ。


コンドームが割り勘ありえるんなら、ペッサリーやピルも当然割り勘ですわな。

私は、女性が生をOKしない以上、コンドーム装着は男の「義務」だと思います。
どっちがやりたいとか、そんなの関係ない。
「義務」を果たすから金をくれ、なんてのはちゃんちゃら可笑しい。
質問者様、もしペッサリーやピルを使うとしたら、相手に出してもらおうなんて思いませんよね?
金額に関係なく。お互い避妊のため出来ることをするのだから。

コンドーム代を出してもらうなんて男の恥!!!!!!
コンドーム買えないならセックスする資格無し!!!!
    • good
    • 2

学生の彼が更にお金が無い状態になった原因が「バイク代」だから、なおさら面白くないんじゃないかと思いますが。


質問者との将来に向けて蓄えるとか、逆にクリスマスプレゼント代奮発したから貧乏…というなら、コンドーム割り勘でも怒らなかったと違いますか?

「予想外の妊娠→中絶or予定外のでき婚」がしたいんですか?
もし私がそういう状況だったら自分で買います。
    • good
    • 0

割り勘してでも避妊をしようとした彼氏さんは立派だと思います。


彼がお金ないってわかってたんだったら質問者さんが買えばよかったんじゃないですか?
    • good
    • 0
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています