プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

どこで質問していいのかわからないので、ここのカテゴリーで質問させていただきます。24才女性です。3才年下の彼氏は学生なので、デートは基本割り勘です。たまにおごってくれるので私もおごり返したりしています。本当は彼氏に出してもらいたいのが本音ですが、学生なので仕方ない・・・と思っています。しかし、タイトルにも書きましたが、コンドームを割り勘にされたときはちょっとこれはどうなのかな・・・と思いました。ちょうど彼氏がバイクを買うと言って節約をしていた時期で、100円のジュースも我慢していた頃だったのですが...コンドームがなくなったので彼氏が「買いに行かんといけんね」と言ったので私が「もったいないから買わなくてよくない?」と言うと「1000円のを買ったら一人500円ですむやん」と言われました。私はそのとき本気で払わせるわけはないだろうと思っていたのですが、後日近くのドラッグストアにいっしょに買い物に行ったときコンドームを買い、レジでは彼は支払い、あとから私が500円を渡そうとしたら(この人受け取るのかな受け取るのかなと思いながら)、本当に受け取ったんです・・・。コンドームを割り勘ってありえなくないですか??だって、向こうはHしたいからするわけでしょ?私が出すのはおかしいですよ。皆さんはどう思われます??

A 回答 (37件中31~37件)

私は、「本人たち次第で割り勘でもアリかな」って思います。

でも質問者さんが納得いかないのであれば、それもアリかな。

私は下記のうち、(1)と(2)はアリだと思いますが、(3)はアリだとは思いません。

(1)
「男であるあなたがSexを求めるのであって、女である私の性欲はそれほどでもなく、敢えてしなくてもいいけど、どーしてもしたいのなら、あなたがコンドームを手配してね」って考え。

(2)
 「お互いSexしたいから、コンドームも割り勘ね」って考え。

(3)
 「お互いSexしたいけど、コンドーム代は男であるあなたが払ってね」って考え。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
私の考えは(3)ですね。
お互いしたいけど、男が出すべきなのではないでしょうか??

わたしからすれば、タイトルのこと以前の問題のような気がします。

ANo.4さんの意見に同感です。
こういうことに対する考えについて、年代の違いもあるかもしれませんが、もう少し自分を大切にしてほしいなぁ…と思います。
    • 0

あなたがおかしいと思います。

>向こうはHしたいからするわけでしょ?
あなたはしたいからしてるんじゃないんですか?

>もったいないから買わなくてよくない?
生でして妊娠したら500円どころじゃなくなりますよ・・・。
    • 0
この回答へのお礼

>あなたはしたいからしてるんじゃないんですか?
はい、確かに私もしたいです。
じゃあ割り勘でもおかしくないということなんでしょうか?

その他のことに細かく書きませんが、

『向こうはHしたいからするわけでしょ?私が出すのはおかしいですよ』
と思うのが全然理解できません。
お互いが好きでしたくてHするんじゃなく、
あなたがしたくもないのに彼氏に『させて』あげてるんですか??
    • 0

あなたはコンドームに半額の500円

彼はコンドームに半額の500円とプラス何か他にも出してたりします
そういうことです
    • 0
この回答へのお礼

他にも何か・・・というのはどういうことでしょうか?
ちょっとよくわからなくてすみません・・・。
浮気をしているということですか?Hなビデオ等のためにお金をとっといたということでしょうか?

ちょっと男らしくないですね。

• 0

じゃあ500円出さずににHなしでよくないですか?

• 0
←前の回答 1  2  3  4