プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

どこで質問していいのかわからないので、ここのカテゴリーで質問させていただきます。24才女性です。3才年下の彼氏は学生なので、デートは基本割り勘です。たまにおごってくれるので私もおごり返したりしています。本当は彼氏に出してもらいたいのが本音ですが、学生なので仕方ない・・・と思っています。しかし、タイトルにも書きましたが、コンドームを割り勘にされたときはちょっとこれはどうなのかな・・・と思いました。ちょうど彼氏がバイクを買うと言って節約をしていた時期で、100円のジュースも我慢していた頃だったのですが...コンドームがなくなったので彼氏が「買いに行かんといけんね」と言ったので私が「もったいないから買わなくてよくない?」と言うと「1000円のを買ったら一人500円ですむやん」と言われました。私はそのとき本気で払わせるわけはないだろうと思っていたのですが、後日近くのドラッグストアにいっしょに買い物に行ったときコンドームを買い、レジでは彼は支払い、あとから私が500円を渡そうとしたら(この人受け取るのかな受け取るのかなと思いながら)、本当に受け取ったんです・・・。コンドームを割り勘ってありえなくないですか??だって、向こうはHしたいからするわけでしょ?私が出すのはおかしいですよ。皆さんはどう思われます??

A 回答 (37件中21~30件)

男が出すべきとも、女性が出すべきとも思いません。

>向こうはHしたいからするわけでしょ?
貴女がしたくないのなら、そうかもしれませんがね。でもそれって、「やらしてあげてる」とか言う意識なんでしょうか?Hが嫌なら拒否すればいいだけの事と思いますが、そうされていない点からもお互い様なのだと思います。

こう言う事って、お互いの為にお互いが意識すべき事で、女性が出すとか、男が出すとかそういう観点で論じるべき事柄ではないと思います。
ご自身にとっても、避妊が必要でしょうし、彼にとってもそれは同じ事だと思いますので、割り勘でも良いと思いますよ。
    • 0

セックスって2人でするものなのでどっちが買ってもいいと思いますね。

避妊をキチンとしたいので彼がお金が無い時は買うと思います私なら全額だしますね。
コンドームって男性がつけるけど実際に避妊できるのは女性だし
女性がコンドームを持ってたらエライなぁと思いますね。
されるとか、してあげるとかって言うのなら、しないほうがいいですよ。お金を出したくなかったらHしないほうがいいのではないかな。
まぁ一般的には男性が用意するのでしょうけども
仲良しカップルが半分づつだすとゆうのも、微笑ましいかもなんて。
    • 0

私も質問者様と同じ年くらいのときに4歳年下の学生とつきあっていたことがあります。

なつかしい・・・^^;

コンドームが原因でなく、付き合うにあたっての日ごろのお金の割り勘のし方が質問者様は気に食わないんじゃないかな?と推察しました。
お金や物がすべてでは決してありませんが、彼がお金を自分に使ってくれると大事にされているようで?嬉しいものです。
婚約したりすると逆に無駄なお金を使って欲しくない感じになりますが・・・^^;

さて4歳年下と付き合っていた当時、私は仕事をしてましたし、お金に余裕があったわけです。でもなぜか基本はおごられてました。私が出したりするとあとでわたしの財布にお金がもどってきてたりして・・・。彼は年下で学生だったんだけどバイトもしてたので、生意気にも男がお金を出すべきと考えていたようでした。
でもそんな生意気というか無理している^^;ところが好きでしたね~。

年上と付き合うことが多かったからか、いつもおごられて当然な感じでした。で、年下と付き合ったからには私が出すもんだとばっかり思っていたら、男の人が出したい・・・みたいな人もいるんですよね~。

わたしはナンデモ割り勘みたいな感じが好きじゃないんです。これは性格や付き合うと言う事への考え方だと思うんですが・・・。
でも、気持ちの上で貸し借りをつくらないために、ぜったい割り勘が楽という友人もいます。別れる時面倒くさくないらしいです^^;

わたしは500円のコンドーム割り勘はありえないです。私が買っとくか、彼に買って来てもらうか・・・どっちかですね~。男が用意すべきだとも強くは思いません。自分の身体を守るのは自分ですから・・・。
    • 0

俺は自分で(気を使うのが面倒だし)少額とか自分から誘ったら全額出す人だけど。

最初から男が全額出すことを期待している人はドン引きする。場合によるだろうけれども(ちなみにゴムは俺も割り勘はアウトだと思うけど)基本は割り勘だと思うよ。でなければ、男がまぁ多く払うっていう感じか。

あとはまぁ、嫌なら別れて。全部奢ってくれるリッチな人と付き合うのが手っ取り早いと思いますが。
    • 0

コンドームは女性が買うものです。

妊娠してしまって痛い目にあうのはどちらでしょう?
男性は逃げちゃえば終わりですけど、女性は逃げられませんよね。
中絶をしたりしなくてはいけない。
妊娠ができなくなる危険がある。
女性が自分の身を守る事をちゃんと認識しないといけません。

なんか反論を受けそうで怖いけど、私はそうしています。
    • 0

こんにちは。

No.1の方に賛成です。
相手だけが一方的にそういう行為をしたいと思っているのならそれは彼氏彼女という関係とは言えないのではないかなって思いました。
そんなに嫌なら直接彼氏に話せばいいと思います。
たかが500円されど500円って感じですね。
積み重なれば結構な額になるので正直に話した方が楽だと思いますよ。
    • 0

ま~いろいろと回答者の方が書いていますが(笑)

コンドームの購入代金を割り勘するかどうか何て結論から言うとどうでもよいことで、彼の気持ちが情けないだけですよね?
自分は男としてコンドームを相手と割り勘で購入するなんて考えた事もなかったです(笑)が、こればかりは人それぞれの考え方があり、その事だけを捕らえて相手に文句を言っても、コンドームを割り勘にはしなくなるかもしれませんが、彼の物の考え方の本質が変ることはない事を自覚しましょう。
    • 0

8番です。

>これは、もっといないから買わないと言う意味ですか?

もったいないの間違いです。
失礼しました。
    • 0

えっと・・・

「もったいないから買わなくてよくない?」

の説明を希望します。

「Hしなければいいから、買わないで良い」
or
「生で(外出し?)するから、買わないで良い」

どちらでしょうか?
500円をケチって、中絶するような事はしないようにしてくださいね。

と言っても、私もゴムは男性が女性を思いやっての事だと思っているので、自分では絶対に買いません。自分で買うくらいなら、Hしなくても良いと思っています。実際、今まで1回も私が買った事ありません。
    • 0

>私が「もったいないから買わなくてよくない?」と言うと

これは、もっといないから買わないと言う意味ですか?

避妊の方法としてピルを飲んでいてさらに、性病予防の為のコンドームを必要としている発言ですか?

彼の状況は、セコイと思いますが、セコサより避妊をしようと思う考え方は、評価できます。

>向こうはHしたいからするわけでしょ?私が出すのはおかしいですよ。

彼だけが性交渉をしたいなら、確かにそうですね。

私の場合は、自分も彼に(今の夫)抱かれたい気持ちがあったので、向こうだけがしたいとは思わなかったです。
考え方の違いですね。

病気治療の為にピルを飲んでいた経験があるので、ピルの値段に比べたらどうなんだろう?と単純に考えてしまいました。
    • 0