アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Facebookのメッセージを既読から未読に変える人ってどんな心理状態だと思いますか?
相手は元彼でLINEはブロックされています。新しく彼女が出来たからだと思います。
彼の誕生日にオメデトウ、Facebookからメールで送りました。内容はそれだけです。返事は求めていませんでした。メッセージはすぐに見てくれていました。ですが、一ヶ月後に彼は既読から未読に変えました。
これはメッセージを削除したのか、未読に戻したのかわかりませんが、既読から未読にするってどんな思いで変えたと思いますか?

A 回答 (2件)

一度受けったメッセージを削除しても、未読には戻りません。

彼としては、もう別れた相手なので自分が読んだ後返事を期待させるようなことをしたくないから、既読→未読にすることによって、あなたにはコンタクトを取りませんという意思表示をしたと考えます。加えてそちらからのメッセージは今後送ってほしくないという意思も含まれているかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。彼の意思表示ということですね。受け止めます。

誕生日メッセージはいろんな人から来るので、流れで読んでしまった。

後で見て気がついて、そのままだと今カノに何言われるか分からんので未読にしといた。ってところでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。流れで読んでしまったのかもしれませんね。