激凹みから立ち直る方法

彼氏と付き合って半年位のものです。
お互い35歳です。

私は彼氏から連絡が無い日があるだけで凄く不安になってしまいます。

普段は仕事が終わって家につくと大体メールをくれます。
電話も週3以上はくれます。

でも時々連絡が無くて、メールしても既読にならず、電話してみると電源が切れていたりして連絡がつかない日が一日でもあると物凄い不安が付きまといます。
その時の理由としては大体仕事が終わるのが遅すぎて疲れて帰ってきてそのまますぐ寝てしまったと言われるのですが、本当に?と疑ってばかりしてしまい(彼にはそれを問いませんが)、不安で不安で仕方なくなるのです。

決して彼が過去に浮気をしたことがあるわけでもなく、何か怪しい事をしている前例があるわけでもないのですが、信じるよりも疑う事ばかりしてしまう自分の心に問題があるように感じます。

連絡が取れないと不安がる私のままではいつか彼にとって重荷になってしまうと思います。
そうならないようにもっとどっしりと構えていたいです。
どうしたらもっと楽観的な気持ちでお付き合いが出来るでしょうか

A 回答 (1件)

彼の事しか考えることは無いのですか?

他に関心がある事は?することは?
忙しければ他人の事をそれほど疑う暇などないはずです。
楽観的な気持ちで付き合えるかと言っても貴方の性格ですから
自分が改善するしかありません。
彼の事は二の次にして自分の興味ある事に集中したり
他の友人たちと楽しんだりする。
彼の事が好きなら信じてあげること。連絡がつかないと言っても
1週間も2週間もではないのでしょう?
彼に依存しすぎる貴方に問題があるので彼と楽しく付き合いたいなら
自我を抑えて我慢する事が必要です。
    • 0
この回答へのお礼

他の事を考えてみたいと思います