dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

お盆といえばお供え用に大福とか買う人も多いでしょうけど、
それ以外の理由でもいいですけどお盆に大福は今年たべましたか?

A 回答 (5件)

うちの方はお供えするの、果物が多いですよ。

果物買って持って行きました。和菓子も洋菓子もあまり食べないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。果物もたしかにお供えするのに最適ですもね。

パインとかリンゴとか^^
misawaiokoさんは菓子類はじゃあ塩系のスナック類がすきなんですね

お礼日時:2015/08/18 04:28

お盆って、大福食べるのですか!!!


いや、初耳だったのでビックリしました
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お墓に備えるものとして定番かなっておもって^-^
備えたあとに食べたりすることがおおかったので

お礼日時:2015/08/17 17:04

大福・・・・・お盆に大福を売っているのはあまり見かけません。

地域性があるのでしょうか。大福のようなお腹に溜まりそうなのは苦手です・・・・・。だいたい和菓子は好きではないんです。大福がお好きなんでしょうか?質問者さんは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お盆に大福が売ってるのってあまりみかけませんかあ。たしかに地域性があるのかもしれませんね。

大福大好きです。misawaiokoさんは和菓子が苦手なのですね。それならなおさらお盆だとたべませんよね

お礼日時:2015/08/17 17:06

へえ?そうなんですか。

お盆に大福、はじめて知りました。

食べてません。
今日は梅ゼリー食べました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

梅ゼリーたべましたかあ。その商品名だけですごくおいしそうなのが伝わってきました^-^私もたべてみたいです

お礼日時:2015/08/17 03:50

食べませんでした。


団子(粒あん)は食べましたけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

団子のほうはたべたんですね

たしかに串団子もお盆によくたべますよね^-^

お礼日時:2015/08/16 19:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!