牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

日立のサイトをみて、ハワイのモンキーポッドとかシンガポールの樹ということは判明しているのですが、
知り合いが主張している『豊頃町のはるにれの樹をバックに子供や老人があつまっていて、そのBGMに『日立の樹』がながれていたCMを昭和62年に見た!俺だけではなく会社の同僚や女房も見たと記憶している。間違いない。』
という事実はあったのでしょうか?
それとも何かのCMや映像で記憶の錯綜があるのでしょうか?
ご存知のかたがいらっしゃいましたらぜひ。

A 回答 (3件)

ハワイの日立の樹は今年見に行ってきました。



勘違いだとしたら…日立の樹のBGMではないのですが、映像的に近いと思われるのが、

ドリカムの「Eyes to me」という歌の歌詞に「ハルニレの木」が出てきます。
北海道出身の彼女ですので、ビデオクリップに使われていたとかは分かりませんが、
これがFUJIFILEMのCMの曲になっているのです。
その年の写ルンですのCMが北海道で木の下に子供たちが集まっているという画像でした。
それかな?とも思うのですが、昭和62年なんですよね。
これ1991年なので大分後っていうのが…ちがうのかなぁ

参考URL:http://www.fujifilm.co.jp/tvcm/utsurun.html
    • good
    • 0

追加です。


その情報が誤りであるとの記述です。
他にもいくつか同様の書き込みがあります。
「豊頃町 日立」で検索すれば結構出てきます。

参考URL:http://www2.odn.ne.jp/housendo/harunirenoki-gojy …

この回答への補足

このサイトも下のサイトも存じ上げております。
知り合いにも教えました。
しかし、まだ例の記憶にこだわっております。
もしかしたら日立関連のCMとかではなく、なにかのパロディーとか海賊版の映像だったりするのかもと思っています。

補足日時:2004/06/26 08:31
    • good
    • 0

ここで歴代のCMを見ることができますよ。



参考URL:http://www.hitachinoki.net/tv_cm/history/index.h …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!