プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

恋愛すると長続きしないです。
いつも付き合う前が一番楽しかったなぁと思ってしまいます。
自分は見た目と雰囲気で好きになってしまうタイプです。
欠点があまり無いと思って付き合うから付き合ってから物足りなく感じてしまいます。
目標もなく付き合ってから何をしたらいいのかわからない感じです。
その上、付き合う相手も似たようなタイプなので長続きしません。だいたい1ヶ月とか2ヶ月で別れてしまいます。
これは本当に人を好きになってないということなのでしょうか?
どうしたら本当の恋愛ができますか?
今、一緒にいて気があうし楽しい女友達がいます。一緒にいたら楽しいだろうなって思うのですが、容姿が物足りなくてキスしたり触れたりするのは難しいです。
恋愛に向いてないのかな…。

A 回答 (3件)

私は人を好きになることって、とても素敵なことだと思います。


相手の良いところ、ダメなところも受け止めたりすることで、自分自身も成長できるからです。
そのようなご経験がまだないのですね。

辛い恋にも、自分にとって必ずプラスなことがあります。
ラブラブな恋愛ももちろんいいですがね(笑)

見た目だけではなく、その人の中身を見てみてください。
会話やしぐさ、行動を含めて私は恋に落ちます。

そのような人に出会えるといいですね。
    • good
    • 1

>これは本当に人を好きになってないということなのでしょうか?



そうです、上辺しか見ていないと言う事です。

美味そうなカツ丼があるなー、食べたいなーと思ってる内が花で、食べたらおいしくなかったというのと一緒です。

容姿なんて3日で飽きますからね。

上辺だけを求めるのであれば、恋愛には向いていないです。
    • good
    • 0

試しに顔で選ぶのをやめてみたら。


事故で目が見えなくなったつもりで。
違う世界が開けるかも。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!