プロが教えるわが家の防犯対策術!

釣る魚の種類にこだわらず川で練り餌さを使い釣りをする場合、ウキの種類は玉ウキと棒ウキどちらが良いのでしょうか?

A 回答 (4件)

棒ウキは湖とか池など流れが少ない水面に適しています。



川は玉ウキか見易いウキが良いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

棒ウキは流れに弱いんですね。

お礼日時:2015/09/11 15:45

練りえさの沈む力と浮きの浮力のバランスが必要ですので、練りえさの大きさやガン玉で調整します。

バランスが取れるならどっちでも使えますが、感度は棒浮きが良いですから棒浮きをお勧めします。
ここに練りえさの川釣りがたくさんありますよ。
https://www.youtube.com/user/yukitan2000
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

棒ウキの方が釣れたか分かりやすいという事ですね。

お礼日時:2015/09/12 07:40

鯉を釣るなら棒浮きが良いですよ。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ご解答有り難う御座いました。

お礼日時:2015/09/12 07:36

玉ウキがいいですね^^

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご解答有り難う御座いました。

お礼日時:2015/09/12 07:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!