映画のエンドロール観る派?観ない派?

高校1年男子です
僕はいじめにあっていて転校をしたいんですけど転校したい転校先に連絡を取る際になんていえばいいですかね?

A 回答 (2件)

いじめの場合転校は一家転住でなくとも転校は可能であるケースは少なくありませんが、そのいじめの事実を高校が把握していることが条件の一つであり、その他に転校したいと思っている学校が、一家転住以外で転校生を受け入れており、さらに定員に空きがなければ受け入れはできません。

また当然ながら入試制度がある以上受け入れるといっても学力が伴っていることが必要になりますから転編入試験に合格することが必要になってきます。
通信制高校や定時制ならば、いじめの有無に関わらず、理由を問わず、転編入を受け入れてはいますが、転編入可能な時期は限られていますから、自分の転校したいときに転校はできません。
ごく一部の私立全日制と私立の通信制高校ならば随時転校は受け入れてはいます。

入試制度が絡んでいますから、高校は自分の転校したいと思うようなところに転校はできませんから、まずは正直にいじめによる転校は可能かどうか、問い合わせる方が良いとは思います。
    • 2

「こういう理由で学習環境を変えたいのです」と言いましょう。

• 1