アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

10月、某アーティストのコンサート(2000人クラスのホール)に、チケット譲渡サイトにて購入して一人で行こうと思います。

不安なのが、チケットに購入者名(たぶん男性のお名前)が印刷されていることで、私は女のため、本人確認されるのかな?と思い、アーティストのサイトなどを色々見てみましたが、そのような表記はありません。

このような場合、もぎりの際に確認を求められるのでしょうか?また、確認が取れない場合、入場できないこともあるのでしょうか。アーティストさんによって決まりが違うかと思いますが、詳しい方・体験談でも結構ですのでアドバイス戴けましたら嬉しいです。

A 回答 (3件)

問題ないと思います。



まずチケットを購入する際、2枚同時に買えば2枚とも同じ名前が入ります。
チケットを1人2枚使うなんてありえないわけですから、名前は重要ではないということです(^^)

私は女性で、弟とライブに行った際、弟は私の名前が入ったものを使いましたが問題ありませんでした。
また以前、知り合いの男友達にもらった名前入りチケットを使いましたが全く問題ありません。
ちなみに某有名ロックバンドのライブです。

本人しかダメなものは例えばファンクラブ限定?みたいなものでしょうか。
ファンクラブの特典としてもらえるチケットみたいなやつがあると聞いたことがあります。私はつかったことありませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
具体的な体験談を書いて戴いて、とっても参考になりました!
そうですね、一人ずつの本人確認をする公演でない限り、複数枚に同じ名前ですものね(^_^;)
チケットの入手ルートを確認してから、譲って戴きたいと思います。
ほんとにありがとうございました♪

お礼日時:2015/09/14 21:26

昨今、転売やダフ屋モドキの横行でアーティストや取り仕切るプロモーターは色々と策を講じ、「マイルール」もどきが有るでしょうから、一番良いのは発券しているところに連絡して、事情を説明、使えるか否かを直接訊く事でしょう。

担当者の名前を訊くのもお忘れなく。
    • good
    • 1

購入者名と身分証明書の名前が合致しないと入場できないコンサートもあります



合致しなければ入場できません
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!