1つだけ過去を変えられるとしたら?

ドイツに3ヵ月ホームステイをします。
お土産を持ってゆきたいです。

日本に来た事があるくらいには日本好きな方々です(男女)

色々考えたのですが皆様のご意見をお聞きしたいです。

11月から3ヵ月滞在します。

A 回答 (3件)

No.2です。



お節介ついでに。以下なら手荷物でもいけます。


小さなサイズもあります。探せば安価で多種有り。

http://product.rakuten.co.jp/product/-/d4035ce65 …


ガスでなく、電気でお米が炊ける品(恐らくドイツは電熱式のコンロ)。実は、炊飯器で炊くより美味しい。これなら変圧機は不要。但し、保温が利かないので食べ切りですが。

http://www.amazon.co.jp/gp/bestsellers/kitchen/4 …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

助かりました

oshiete_bitte 様

お世話になります。
わざわざお調べ頂き大変ありがたく存じます。

値段に驚きました。思っていたよりコンパクトそうですね。

以前おっしゃって下さった通り、3ヶ月もお世話になる訳ですからそれなりの物を持って行くべきですね。ひとり海外は初めてなのでどれだけの荷物を持っていけるのか知らないので、また調べてみようと思います。

ドイツの食事も勿論楽しみですが、(たまには)美味しいお米が食べられたら幸せですものね。

是非参考にさせて頂きます。

ありがとうございます。

お礼日時:2015/09/18 17:22

炊飯器(+変圧器が必要ならそれも / 恐らく~2,000円程)+日本の米。

3ヶ月も置いて貰うなら、総額1万程度で長く使えて、自分も使わせて貰って、ふりかけ等がしこたま持っていけば日本食への思いも有る程度叶えられて一石三鳥位の働きをしてくれるはず。

多少嵩張るけど、貰った方は貰った感が半端ではない。出国時に免税で買えるともっと良い。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

oshiete_bitte 様

レスポンスありがとうございます。
日本の家電、という発想はなかったです。
参考になりました。
ただあまりに嵩張って重いかな、というのが本音です。
当地に滞在中の自分のためにも大変素敵なお土産ですが(泣。

お礼日時:2015/09/18 09:09

かさばらず、軽くて、使い勝手が良いのは、いろいろなデザインの手拭い数枚です。


お土産用の華やかなものも販売されていますね。

文字が印字されていて、折り方によっては本のように読めるものとか、風呂敷のように使えるものとか。

飾ってもよし、何かに使ってもよし、誰かにおすそ分けしてもよし、とっておいても邪魔になりません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

morino-kon 様

レスポンスありがとうございます。
様々なデザインの手ぬぐいをプレゼントする、というのは確かに素晴らしいアイデアですね!どんな風にも使ってもらえるだろうし、日本からも持っていきやすいので、早速いくつか用意しようと思います。
"これでもか!"というくらい買ってもそこまで値も張らないし
喜んでもらえそうです。

お礼日時:2015/09/18 09:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!