プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私にはバイト先に年上の好きな人がいます。

2人で映画や食事など2回行きました。2回共彼の方から誘われています。

すごく気分屋の人で1回目はノリノリだったのに2回目( 2日前 )は機嫌が悪くて話しかけてもほぼ返事程度でした。

2回共 USJや旅行の話は弾んで行きたい〜!とか話はしていました。

2回目にでかけたあとにLINEをしてUSJ10月に行けたらいいな〜。とか話は出ていました。

ここまで話が出ているので私から「 USJ本当に行きたいです!いつ頃大丈夫ですか?」くらいは誘っても引かれませんか( ; ; )???

仕事場の人に相談したら 自分から誘わなすぎて誘ったらくる子になっているよ!とは言われました。

A 回答 (6件)

恋愛は待ってるだけではやって来ませんよ



と、恋愛経験のない中学生なりのアドバイスです
    • good
    • 0

自分からお誘いして良いと思います。


むしろ2回とも向こうからなら、今回は貴女からというのがフェアーで良いです。
向こうだって断られるかもしれないリスクを抱えながら誘っているのですからね。
今回は貴女から行きましょ。

でも気分屋だというのが気になりますよね。
誘ったのがたまたまノっていない時だったら。
不機嫌な雰囲気を想像すると、何となく怖いですよね。

だからこそ「リアルで」お誘いすることをオススメします。
こういう相手にはLINEやメールではいけません。
実際の雰囲気が確かめられないので、いつなら気分がノっているのか、
いつならOK!OK!という答えが返って来そうなのか、見えないからです。
地雷タイムにLINEを送ってしまったら、貴女も嫌でしょう?(笑)

彼はバイト仲間ということなので、またそのうち顔を会わす機会が来ますよね?
その時に、相手の様子を見て、機嫌が良さそうだったら、直接お誘いする。
これが良さそうに思いますよ。がんばってくださいね^^
    • good
    • 0

誘っていいですよ~~~。

気分屋の彼ですか、大変だね。
    • good
    • 0

すみません(泣)


私も自分から基本的誘ってます( ̄▽ ̄;)
    • good
    • 0

どんどん誘っちゃいましょう。


今の時代、男性からの誘いを待っているだけじゃあ
恋愛なんて出来ませんよ。

約束をするときは、具体的な日時を
相手が選択できる余地を残して
指定して下さい。

行けたら行こうねでは、いつまで経っても
デートは実現しません。

頑張って下さい!!!
    • good
    • 1

私も気になる相手がいたら、それとなく誘ってしまいます。


ご自身の考えとして、デートは絶対相手に誘ってもらいたい!だから私は直接は仕掛けず、相手に言わせる!…というのが無いのならば誘っていいんじゃないでしょうか。

すでにデートを重ねているなら、きっと相手も嫌いではないでしょうし、喜んでくれますよ。がんばって下さい^^
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています