【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

こんにちは。
主人に『ご飯が足りなかったら冷蔵庫に◯◯あるよ』とか大皿に残ったおかずを見て『もう要らないのかな?』と聞くと『ご飯が足りないことはない。わざわざ聞くな』というニュアンスのことを言います。でも夜中にスナック菓子や焼きそばを別腹と言って食べます。本当に別腹なのかわかりませんが。。

足りてるなら『大丈夫、足りてるよ』と言えば済むと思うのですがなぜ怒るのでしょうか。
足りないというのは意地汚いみたいで嫌なのでしょうか?
こちらとしてはコミュニケーションをとろうと言ってるつもりなのですが怒られるのでなんだかなあ、という感じです。

A 回答 (4件)

いやいやいや。

。。大変ですね。
困ったものだ。と言えばそんな気もしますが。
その程度の事なら、奥さんはストレスでしょうが
我慢してあげて・・・。って事ですね。

腹を立てて手を挙げるとかなら別ですが。
お互いに文句を言いながら長続きするタイプと見ました。
お幸せに。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。確かにそんなものなんですよね。視野が狭くなってたようです。

お礼日時:2015/09/22 20:29

そりゃ~本人にしか答えようがないと思うけどな(笑)



 夫婦なら対等の立場なんだから
本人に聞けばいいと思うし
その程度 聞けない様な空気なら
今後の結婚生活自体を考えればいいのでは?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。てっきり『卑しいと思われるのが嫌』と思い込んでましたので聞いても答えないだろうと思っていました。

お礼日時:2015/09/22 20:33

意思疎通のために必要だからしているのではない、


コミュニケーションを取ることを目的とした会話
が邪魔くさいのだと思います。

それをいつまでたっても理解してもらえないから怒るのでしょう。

もし、あなたにとって会話によるコミュニケーションが必要なのであれば
御主人の事ではなく自分の事をお話しされた方が
御主人の負担が少ないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。この件はもう話題にしないようにします。ありがとうございます。

お礼日時:2015/09/22 20:31

旦那さんは、職人さんか重役さんですかね?


仕事のことで頭一杯なんでしょ
そーうとして置いた方がいいです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ヒラのサラリーマンですが仕事と趣味のことで頭がいっぱいなのはその通りです。ありがとうございます。

お礼日時:2015/09/22 20:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!