プロが教えるわが家の防犯対策術!

私の妻は子どももいるのにも関わらず遊びに行ったら朝帰りする時があります。
夫婦のルールで一ヶ月に1度のフリーの日、飲み会1度とお互い納得した上で約束しました。
もちろん朝帰りもナシです。
1日フリーの日も午前中から遊びに行って帰って来るのはだいたい日付け変わった1時か2時くらいです。
朝帰りするのはだいたい飲み会の日なんですが朝帰りした理由が飲み過ぎて潰れて寝てたと言うですよね。
これって朝帰りしてもいい理由になると思います?
私はならないと思います。
どんな理由であれ親である以上は朝帰りしてはいけないんじゃないかと思います。
約束だってしてるんですから。
もちろん私も数ヶ月に1度くらいは飲み行ったりしますが朝帰りなんて考えられません。
みなさんのお考えをお聞かせ下さい。

A 回答 (21件中1~10件)

大変、申し訳ございませんが、ダメ奥さんですね。


それをさせておく貴方の方がもっとダメだと思います。
・・・夫婦のルールで一ヶ月に1度のフリーの日
こんなバカなルールを作ること自体が???ですね。
    • good
    • 3

あなたを信じているからではないでしょうか?



月一くらい気分転換させましょうよ。
    • good
    • 4

 奥さんには、ふしだらの疑惑がかかっています。


 言い換えたら、あなたへの裏切りです。
    • good
    • 0

人それぞれかもしれませんが、


1時2時を朝帰りと言われるとキビしいですね・・・

寝てたと言うのはウソでしょう。
きっと楽しかったので時間を忘れてという事ではないでしょうか。
それを言うと、あなたに叱られると思っているのではないですか?

午前様はなぜいけないんですか?
※すみません、この時間を朝帰りとは言えなくて
お子さんもその時間には寝てると思いますが・・・
例えば、翌日寝不足で家事がおろそかになるとか、そういったことですか?

あなたにとって午前様は考えられないかもしれませんが、世間一般では
お酒を飲んで午前様なんて、いくらでも居ます。
一度12時過ぎに繁華街へ行かれると良いかと思います。

私の家内も仕事仲間と月1回くらいは飲みに行きますが、帰りは2時3時です。
ただ、一緒に居る車の人が居て、迷惑でなければ送ってもらう。
そうでなければ連絡してきて私が迎えに行く。
は条件にしています。

女性って話好きですから、男からすると信じられないくらい時間に鈍感です。
ちょっと話をしててって1~2時間とかザラですよw

もう少し寛容になってあげても良いと思います。
    • good
    • 9

一ヶ月に一度しかないから、めいいっぱい遊ぼう、飲もう!でそうなってしまうのではとちょっと思いました。

お子さんが小さいようでしたら、そう何度もというのは難しいかもしれませんが、もう少しお互い回数を増やしてみては・・・
例えば、回数を増やす代わりに、日付が変わる前にはお互い必ず帰ってくる。という風に

ところで、質問者様ももちろん朝帰りはないのですよね?
そして、同じように飲み会は月に1回なのですよね??
もしそうでなければ、それも原因かもしれませんね。なんで私だけ月に1回しか飲めないんだーと。
    • good
    • 4

小さい子がいるのなら、朝帰りはお互いにキツいけど、(しかし、1時、2時なら朝帰りには当てはまらないと思いますよ)


お子さんが少し大きくなったら、お互いに自由な時間を持っても良いのでは?朝帰りだって、泊まりの旅行だって、勿論、女友達とですが、してもいいと思いますよ?


その時間の使い方が、お互いのルールに反さないように約束するのが大切ですが。



奥様の人生はあなたの物ではないし、あなたの人生は奥様の物でもない。

子供がいるから、ではなく、あなたが日付が変わる前に家に帰ってきてもらいたいんですよね?浮気を心配しているんですよね?


素直にご自身の気持ちを奥様に伝えられてはどうですか?



仮に浮気の心配がないのなら、月に1回の事ですから、多めにみてあげては?と、思いますが。

その場合は帰宅時間の再検討をしてみては?

よその夫婦と同じ型にハマらず、ご自分達の夫婦の型を作っていけばいいんだと思いますよ。
    • good
    • 4

おおー、皆さんなかなか手厳しいですね。



ただその時間帯なら「朝帰り」じゃなくて「午前様」ですね。
奥さん側が「正しく」朝帰りの意味を認識していたら1時2時は全然セーフですよ。
朝帰りは夜が明けて明るくなってから帰ることですからね。
そこ、夫婦で認識のズレがないか要確認ですね。

月に1回ならぎりぎりセーフかなとも思います。乳飲み子がいるんじゃないですよね。
うちのダンナなら連絡さえ入れとけば「先寝てるよ-」ってOK出してくれますね。

ということでもう一度「約束」の見直しを。よその夫婦が「いいんじゃないの」と言っても
質問者様ご夫婦がちゃんと約束を交わしているなら、それは守るべきです。
あと「朝帰り」と「午前様」で意味の取り違いが無いか確認を。ここ意外と重要です(笑)
    • good
    • 2

20代後半の子持ちですが、


まず、自分ならありえないですね~
何もやましいことがなくても、家族に悪いな~とか、
結婚している身なんだから、もっと慎まなきゃとか、
思っちゃうんで・・・

例えばこどもに何かあったら、夜飲んでしまったら、車を運転できなくなりますし、
病院へ緊急で連れて行くこともできなくなりますから、多くのひとが、母としては朝帰りなんて
なかなかできないんじゃないでしょうか・・・

でも、息抜きに飲みに行くこと自体は、悪いことではありませんよね。
その場合のルールとかを、二人で話し合って決めて必ずお互いに守るようにしていくべきですね。
    • good
    • 5

フリーの日は予め分かっているのですから、その日に合わせて興信所か探偵事務所に依頼して不倫の有無を調査されたらいかがですか?


それで白黒ハッキリしますよ。
男女を問わず、家庭を持っている人間が朝帰りなんて許されませんよ。
    • good
    • 0

質問者様は 万が一奥様と修羅場になった場合、責められるような事はないでしょうか。


女は口が達者でしょうから 「約束したでしょ」と責めても 何か上手く逃げられてないでしょうか。
質問者様だけじゃなく、お互いが何らかの不満を持っているのではないでしょうか。その深い所は 話し合いが必要でしょうね;;

奥様の言動は何かおかしいです。どこで飲みつぶれて寝てたのかなぁ。
結婚して子供もいる、守るべき家庭があるという自覚はあるのかな。フリーの日って大事かもしれませんが フリーの使い方が・・・って感じです。

飲み会の相手によるかもしれませんが・・・やたらオシャレをしだしたとか 携帯を手放さなくなった、携帯ロック、アクセサリーを変えた、下着を新調することが増えたとか 帰ってきたら知らないシャンプの香りしたとか・・・何か心当たりがある場合・・・

レッツ興信所!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返答ありがとうございます!
妻ともまた話し合ってみます。
最悪の場合興信所に行ってみることも考えていたので...
もちろん妻を信じたいですけどね

お礼日時:2014/06/10 06:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!