アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の妻は子どももいるのにも関わらず遊びに行ったら朝帰りする時があります。
夫婦のルールで一ヶ月に1度のフリーの日、飲み会1度とお互い納得した上で約束しました。
もちろん朝帰りもナシです。
1日フリーの日も午前中から遊びに行って帰って来るのはだいたい日付け変わった1時か2時くらいです。
朝帰りするのはだいたい飲み会の日なんですが朝帰りした理由が飲み過ぎて潰れて寝てたと言うですよね。
これって朝帰りしてもいい理由になると思います?
私はならないと思います。
どんな理由であれ親である以上は朝帰りしてはいけないんじゃないかと思います。
約束だってしてるんですから。
もちろん私も数ヶ月に1度くらいは飲み行ったりしますが朝帰りなんて考えられません。
みなさんのお考えをお聞かせ下さい。

A 回答 (21件中11~20件)

7割方不倫かと思います

    • good
    • 0
この回答へのお礼

仮に浮気していたら即離婚するつもりですけどね

お礼日時:2014/06/10 06:49

49歳の既婚男性です!



まあ~これは
個人個人の
考え方によりますし


奥さんが
しっかりされていて
信頼をおける方か
どうかにも

よるんじゃないんで
しょうか?


飲み会って
しょっちゅう
ある訳じゃないんですよね?


たまになら
自由にさせてあげても
いいと
思いますがね~


でも約束を破るのは
やっぱりいけないので
厳しく言わないと
ダメですね~


浮気していたら
それは貴方に飽きた事と言う事なので

仕方がないですね~

(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

子どものことを考えたらやっぱどんだけ遊びたくても越えちゃいけないラインみたいなもんがあると思うんですよね

もちろん妻も私も息抜きしたい時はありますから遊びたい時は行っていいと思いますが妻の場合ちょっと度が過ぎてる気がします。

ご返事ありがとうございました!

お礼日時:2014/06/10 06:54

>みなさんのお考えをお聞かせ下さい。



率直に言わせてもらえます。
あなた方夫婦の問題なですから、ここで意見を
聞かれてもどうしようもないと思います。
だって、お互いを信じて息抜きに必要と思っていれば
飲み会、朝帰りは許すしサポートすると思うけど
それを許さなければ、周りが何と言っても駄目だと思う。

それで、貴方はどちらなんですか。
気に入らないならやめさす、まわりの意見で決めるのでしょうか。
    • good
    • 2

「酔い潰れて寝ていた」


コレは嘘ですね。

『気持ち良く酔ってキモチ良い事してた』
が正解です。

酔い潰れる=アルコールに強くない。
って事が判って居るのだから・・・

「飲み会が終わったら迎えに行くから電話をよこせ」ぐらい言っても良いです。
一緒に飲んでる友人?に「酔い潰れているなら電話下さい」って頼んでも良いし。



ま、月イチの浮気が公認になっているから電話なんか来ないだろうな~
    • good
    • 0

夜中の1時、2時で朝帰りになるのですか・・・ずいぶんときびしいですね。


質問者さんは12時過ぎに帰宅することがないんですね!?驚きました。
わたしの回りのご主人達は終電間近まで飲んでいる人もたくさんいましたけど・・・。

私も子持ち主婦ですが、近所のママ友とカラオケに行って夜中の12時すぎることがあります。
年に2回くらいですが・・・。
主人は別に怒りませんけど・・・スマホのGPSで無事が分かってますしね!
帰宅する時電話もします。
帰ったら「楽しかった?」って聞いてくれます(^^;

奥様にせめて日付が変わるまでは帰って来て欲しいと言ったらどうでしょう?
約束を破ったら罰則を設けたりして、夫婦でフリーの日のルールをもう一度確認すればいいのでは?
月に1回フリーの日があるとはステキなアイデアだと思います。
ただ門限なんて各家庭で違うように、お互い夫婦が納得できれば何時でもいいと思います。
    • good
    • 0

私はたとえしていいといわれても性格的にできませんが。

朝がえりは考えられません。

私は海外ですが、”明日ママがいない”、という番組をネットでみました。子供がお母さんの姿が見えないのはとても心細いと思いますが。しかも12時過ぎたら、それは”明日”ですね。子供がどれだけ寂しがっているか、少し考え直すべきではないでしょうか。
    • good
    • 0

俺もすぐ捨てるな。

    • good
    • 1

時代が変わりましたね。

お子さんがいらっしゃるのに朝帰りとは、
子どもって突然高熱を出したり、お腹を壊したりするものです。
古いかもしれませんが、まず無責任だと思います。
でも子育ては女性だけの仕事ではありません。たまには解放されたいでしょうが、
実家のお母さんが来てみてくださるとか、せいぜい一年に一度くらいでしょうね
    • good
    • 1

朝帰りというから、翌朝、太陽が昇ったごろかと。



飲み会参加すると、途中で一人だけ抜けるってなかなか出来ませんよ。
いっそ、飲み会が終わったら連絡してもらって、迎えに行ったらどうでしょうか。
酔い潰れていたのなら、大歓迎でしょう。
それを嫌だというのなら、、
    • good
    • 0

あり得ない。


側、離婚も考慮しての話し合いをすべきです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!