プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

iPhoneのAppleIDについてです
AppleIDを変更するとiPhoneのデータなどなくなったりはしませんか?
また、パソコン内のiTunesに入っている音楽は消えませんか?

A 回答 (1件)

変更には主要メールアドレスの変更とApple ID自体(新規作成)の変更の2種類有ります。


Apple IDは1つ有れば良いので、通常では主要メールアドレスの変更をすれば良いです。
この場合、データはそのまま保全されます。
Apple ID自体を変更すると、そのApple IDで買ったものは有りませんから、過去に違うApple IDで買ったものは機種変更などで使えなくなります。

主要メールアドレスの変更はコチラを参考にして下さい。
現在、サインインされてるApple IDをすべてサインアウトしてから行わないとハマるので気を付けて下さい。
https://support.apple.com/ja-jp/HT202667

フォトストリームを使っている場合、フォトストリーム内の写真にアクセス出来なくなります(端末上では削除される)ので気を付けて下さい。
大事な写真がフォトストリームに有る場合ははカメラロールに移して下さい。
iCloudフォトライブラリは大丈夫です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい説明ありがとうございます!
出来ました!

お礼日時:2015/09/26 22:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!