あなたの習慣について教えてください!!

専門学校のクラスメートと4ヶ月ほど前に喧嘩をしてしまいまして。その原因がそのクラスメートの子がM君として私はそのMくんの趣味を冗談で馬鹿にしたらM君が本気でとってしまい 冗談といえど馬鹿にしたことに変わりがないので僕の方から謝りましたが。M君は許さないと言っていました。
そして今になっても私と目があったりすると不機嫌になったり、Twitterで私の悪口を書いていたりします。別に悪口などはかまわないのですが
非がある私が言える立場ではありませんが少々引っ張りすぎなのでは?と思います
やはり私はこんなことされても仕方ないのでしょうか?
みなさんの意見をおねがいします。

A 回答 (3件)

相当頭にきていることは、予測されます。


と言うことは、貴方は冗談でもM君の心を酷く気付けたということです。
1度謝ればおしまいではないのでは。
もう一度、誠意をもって謝罪しなければ一生恨まれることになります。
或いは、今はじっと我慢時で、再度謝罪する機会を待ちましょう。
    • good
    • 1

M君はちょっとね。


あなたは謝ったわけだし。

直接、「何をして欲しいのか」を聞いてみたら。
    • good
    • 0

それは辛いですね。


私も配慮の無いことをしてしまい、嫌われ続けたことがありました。
M君、完全に引きずっちゃってますね~。嫌なことは周りの人に聞かれると何倍も腹が立ちますから。
気まずいままになりやすいのに、自分から謝ったあなたは本当に立派だと思います。
さて、今後ですが、M君のいいところは何ですか?M君のいいところを探すだけでもちょっと心が軽くなると思いますよ。
そして、M君のいいところを交えながら「僕が悪かったんだけど、前みたいな関係に戻りたいんだ。」と、M君を知っている友達に相談してはどうでしょう。そのうち、M君の耳にも入るはずです。いいことを人づてに聞かされると何倍も嬉しいものです。
上手くいくかどうかは分かりませんが、あなたの気持を知って、M君とあなたが、また仲良くなれるといいです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!