10秒目をつむったら…

こんにちは。私は未婚で彼氏無し、20代前半の女です。今回は、出会い系サイトで出会った未婚の40代男性とのLINEでのトラブルについて質問します。よろしくお願いします。
私も彼も、割り切ったお付き合いができる相手を探しており、一度、顔合わせしました。彼は、高学歴で、社会的な地位が高い職業に就いています。なので、会話をしていても、頭の回転が速いと感じました。また、料理を運んでくれた店員に感謝の言葉を口にするなど、人柄が良い印象を抱きました。
顔合わせを終えて、お互いに好印象だった為、割り切ったお付き合いをする事になりました。しかし、段々と、LINEの文面において、彼の文体が変わったように思えました。ある時、LINEで私の裸の写メを要求され、「リベンジポルノの問題があり、写メが流出されたら困るためにできない」と断りました。すると、「僕は君の本気を見たかっただけ。君を恨む理由が僕にある?何をリベンジするのか?理由を言いなさい」と書かれました。私は何と答えて良いか分からなくなり、謝罪し、あなたに口論では敵わないと返信しました。
まず、ここで質問です。私は、そこで何と言えばよかったのでしょうか?写メを要求された事については、割り切ったお付き合いですし、私は仕方のないことだと考えています。
また、相手とやり取りをしていて、自分に服従するか、自分の好みに染めていいか、割り切った付き合いでは無く、恋人関係になるのはどうかなどと聞かれたので、私は「あなたは自分の思い通りになる相手を探しているのですか?自分好みに染めたいというのは愛情ではなく支配したいだけだと思います」と書いたところ、「愛情のない相手を支配したい、自分だけの物にしたいと思いますか?君は考えが浅すぎます」と返事が来ました。
ここでも、考えが浅すぎると言われたわけですが、私の考えは、どう浅いのでしょうか?このサイトの方々に、分かりやすく教えて欲しいです。
結局、LINEではこのような口論が度々起き、その度に彼にブロックされました。そして、数日後にブロックが解除され、またLINEが来ました。彼とは半月後に会う約束を、確定では無いもののしており、彼から「当日来れるか?」「そもそも、僕は、君以外の相手を探した方が良いのか?」とLINEが来ていましたが、終日未読無視しました。いい加減、彼とLINEをしても心が辛いだけだと思い、私は彼に内緒で、以前に関係を持っていた、割り切ったお付き合いの方と、また関係を始める事にしました。そして、彼にLINEで「私は相性の良い他の方と、身体の関係を持った」事を告げると、「こちらがいつ来てくれるのか、返事を待っていたのに、その間に他の人としているのは、人として最低ですね」と書かれました。そこで、また口論になり、私が「あなたは屁理屈ばかりで全く謝らず、ウザかった」と書くと、「間違ってないのに謝る必要はない。会話に詰まったら、うざいんだね。体の相性も大事だけど頭のレベルの相性も大事だね」と言われ、再びブロックされ、今に至ります。
私はこれでよかったのかという迷いや、一度とはいえ、彼と直接会った時のイメージと、LINEでの文体から与えられるイメージとのギャップに戸惑いを感じています。エリートの方の目には、私のような人間は、馬鹿にしか見えないものなのでしょうか?
今、精神的に落ち込んでいるため、穏やかな文体の回答を希望します。
最後になりましたが、読んでいただいてありがとうございました。

質問者からの補足コメント

  • 回答ありがとうございます。
    なんで、そんな口調がキツイんですか…?

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/10/03 20:15

A 回答 (7件)

最初の好印象とのギャップや、戸惑い冷めやらぬうちに畳み込むように「君が悪い。

君は浅はかだ。君は最低だ」とLINEを送られ、かと思えばブロックされ、と振り回されて、すごく腹立たしいけど私も悪いの?と、少し混乱されているのではないでしょうか。
何がいけなかったのか、どこで間違えたのか、ひとつづつ振り返ってみましょう。


まず、お互い好印象だったので割り切った関係を始めた。
彼が裸の写メを要求してきた。
あなたは断った。
すると「君の本気を見たかっただけ。リベンジ?なぜ?」というメール。
この男性は「裸の写メをやり取りするような事も割り切った関係に含まれる」と考えてる節がある。もし断られたら何とか言いくるめようと考えていたところに(もしかしたら「恥ずかしい」「僕しか見ないよ」みたいなやり取りをしたかったとか)、「リベンジポルノが〜」という断り方をされた為、「そんな小さい事をする人間だと思ってるのか!失礼な!」という怒りの元、理詰めで追い詰めてやろうと目的が変わった。
しかし最終的には謝ってきたのでそこはまぁ気持ち良く終わった。

ここで、あなたは写メ要求は本来割り切った関係にあってもいいものと思っていて、断る自分に少し引け目を感じているので、最終的に謝ったのかなと感じました。
なんと言えばよかったのか?正解はありませんが、謝ってしまうとこういう男性は図に乗らせてしまうので、「嫌なもんは嫌」くらいの拒否で良かったように思います。
「あなたがどうとかでなくて、他人に裸の写メを送るなんてリスクの高い事をしないと決めている。絶対に送らない。あなたがそれじゃ嫌だというなら利害が一致しないから関係を解消しましょう」という気概があれば良かったのかなと。
ふわりと逃げて関係を良好に続けたかったのであれば、また言い方は変わってきますが…。

割り切った関係の定義などありませんが、お互い嫌な事はしないという大前提がなければ「割り切った関係」の意味が無いと思います。


その次、色々と送られてくる質問の真意は計りかねますが、想像としては、この男性は「割り切った関係」と言いつつ、少しづつ「自分の望む関係」にあなたを引き込みたかったんじゃないでしょうか。
彼は本心から「愛情のない相手を支配したいと思わないだろう」と思っているのかもしれませんが、私から言わせると相手を尊重しない時点で愛情ではないしそちらこそ浅いです、という感じですが、おそらく彼の言いたい事はこういうことではないでしょうか。

自分は好きな相手を染めたい、支配したい、束縛したいS気質である。SM(気持ちのみも含め)は最高の愛情表現である。愛情なのだから無理やりはしない。だから君に、君はMか?と遠回しに聞いている。これが一致するなら、一気に恋人以上の関係になれる。その気はないか?

みたいな…。それを一蹴され、またしても怒りで理詰めし、負け惜しみを言ってブロックする。

ここでも、あなたが本当に割り切った関係だけを求めていたなら、相手をジャッジせず、「恋人になる気はありませんし、染められるのも服従するのも嫌です」とだけ返しておけばまだ良かったかもしれません。


数日後、少し冷静になり、「違う相手を探した方がいいか?」とこれは一応本心で聞いていると思います。もしかしたら少し悪かったと思ったのかもしれません。
ここで素直に「そうしてください」と送ってあげれば良かったかもしれません。
けれどそれを無視され、その上他の人と寝たと言われて向こうも腹が立ったのでしょう。
「関係を解消しましょう」と送るべきで、他の人の事は黙っている方がベターだったと思います。変に恨みを買っても厄介ですし、怖いですから…。
でもきっと貴方の方にも、これまで嫌な思いをさせられ、向こうが怯んだり傷付いたりするような事実を突きつけ、ざまあみろ!とスッキリしたい、という気持ちがあったのではないでしょうか。
ただ、それまでの経緯がどういうものであっても、喧嘩を仕掛けるという事は、相手からも何倍にもなって返ってくるかもしれないという覚悟は必要かと思います。お互い言い逃げしたいのが人情ですので…


といった感じで、彼の思惑に関しては、まるっと妄想ですが、いかがでしょうか。
少しは腑に落ちたりしましたでしょうか…。
彼を理解しよとか、あなたにも思慮が欠けていたのでは?なんて言うつもりでは全くありません。
ただ、こうやって相手の全く想像できない思考回路を順を追って想像してみたり、その時に取った自分の言動がどのような気持ちから出たのか振り返って整理したりする事で、ご自分なりに今回の件を収められるかなと思ったので…。
これで良かったかどうかは誰にも分かりませんが、あなたが納得できたり、過去の事として忘れたり、これからに活かせたりできたらいいなと思います。

エリートでない私が言っても意味ないですが、あなたを馬鹿だとは思わないです。
ただ、とてもダメージを受けられたようなので、ゆっくり静養なさってください。
威圧型、支配型の人は特徴があるので、慣れたら初期の方で見極められると思います。

長々と失礼致しました。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お返事遅くなって申し訳ありません。
あの後、再び彼とやり取りして、金銭の発生しない恋人のような関係になりました。しかし、やはり今日も裸の写真を要求され、つい「他の方を探してください」と言ってしまいました。そして、「もう二度とLINEもしないし、会わない」と言われました。

お礼日時:2015/10/20 01:23

LINEに限らず、その男性とのやりとりで「傷ついて」しまっているのなら、割り切った付き合いができていなかった。


割り切った付き合いのプロ(ホステスさんなど)に学ぶべきでしょう

割り切った付き合いをするならドライにすべき。(ドライ=悩まない。いやなら終わり、即終了。次ぎいってみよう!)
傷つく=真摯な心の交流を求めている、ということになる。

よい経験をしたと考え、
まじめに泥臭い恋愛をゼロからしなおすか、
小銭目当てに体を汚しつづけるか

よ~く考えてみよう

予想される将来
深刻な性病(だれと性交してるか知れない男性と数万程度のはした金で高いリスクを取るか)
殺人事件(バックアップのない、共通の友人のいない、ある意味無責任な関係、女性を物としか扱わない人間に魔が差したら。。。危険)
怖いよ~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結局、今日まで彼とは金銭のやり取りの発生しない恋人関係でいました。
でも、駄目でした。私が駄目だから続かないんです。

お礼日時:2015/10/20 01:34

私も彼も、割り切ったお付き合いができる相手を探しており、というあなたの考えが間違っている。


真剣な付き合いと割り切った付き合いと、どちらがトラブルが多いと思いますか。
当然、割り切った付き合いです。

あなたが人をだますように、相手も人をだまします。はい、終わり。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

仰っていることがよく分かりません。
申し訳ありません。

お礼日時:2015/10/20 01:24

>エリートの方の目には、私のような人間は、馬鹿にしか見えないものなのでしょうか?



いえ、馬鹿な方でも馬鹿にしか見えないと思います。
体目当てで付き合うのに、エリートもくそもないと思いますが?

それとも社会的な身分次第でセックスの仕方や趣向が変わるとでも?

どんなに社会的な身分が高かろうと低俗で下劣な輩はたくさんいますし、
そういう輩はしょっちゅうレイプや幼児虐待、売買春などの反社会的行為で逮捕されて
世間を騒がせていますが?

あなたの付き合った男もそういう下俗な男でしょう?
トラブルってあなたが写真を要求された時点で、自分の性的趣向に合わないって思ったら
さっさと縁切りすりゃいいのに、いつまでも付き合ってるからトラブルんでしょう?

割り切った関係とは聞こえがいいですが、
セックス目当ての男に礼儀をわきまえた付き合いを求めるほうがどうかしています。

大人の遊びができない無粋な人間に、粋(イキ)に遊んでくれなどと説教しても無駄です
この回答への補足あり
    • good
    • 2
この回答へのお礼

彼には「嫌なことはさせないから」と言われていました。先日、裸の写真を要求され、その時はうまく切り抜けたのですが、今日も要求され、いい加減に嫌になり、「もう私以外の人を探してください」と言ってしまいました。そしたら、「もう二度とLINEしないし、会わない」と言われました。私が我儘だから捨てられたのでしょうか?捨てられた気がして、寂しいです。

お礼日時:2015/10/20 01:33

なんか、質問内容見て


「面倒くせぇ!」って思いました。

相手の方、私的にはうざいんで
縁切ればいいと思います。

それとも、未練があるのでしょうか?

私的には「相手のやつ、ウザすぎるから
縁、切っちゃいなよ」
と親しい友達なら言います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
この方とのLINEのやり取りを知人に見せたら、回答者様と同じことを言っていました。「この男はおかしすぎる。縁を切りなさい」との事です。

お礼日時:2015/10/20 01:30

女の人は本気で出会い系に出会いを求めているのか?これがそもそもの疑問。

男は「出合い系で引っ掛けてさぁ」とは挙式の説明で言いたくないから、やっぱり基本モテないから仕方なくか、君の言うように「割りきった関係」を求めるのが普通だと思う。俺の感覚として、出合い系を頼らずとも、出会うくらいは簡単に思う。困った人を助けたり、お店でともにひとりでなにか目があって、男から声かけなくちゃなんてことはできるから、出合い系でも真剣な子はいるのよなんて言われたら、やっぱり余程モテないか、人付き合いができないか、彼のように金でヒトを従わせることしか学んでいないとしか思えないし、偏見と言われようと、自分で探せる以上出会い系に価値を見いだせないのね。
で、「割りきった関係とは」なんだよね。結婚も求めない暇つぶしの関係なんだよね。特に男はもっとヒトとして扱っていないことに気づいているだろうか。なのになんで落ち込んでいるんだろう割きってるのにと不思議でしかたがない。
彼は君をバカだと思っているのだろうが、ヒトデナシな男の思うバカは大したことはない。君はもう割りきった関係を求めずに、目の前にあるちょっとした出来事に、ちゃんと食らいつく気持ちの方を頑張るほうが君に合っていると思うよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

彼はお金の関係で割り切ったことはありません。私も、彼とエッチしてお金をもらっていません。彼は私じゃなくても、たくさん相手がいるみたいです。だから、私が彼の言う事を聞かなかったら、いくらでもいるから、他の子を探すようです。

お礼日時:2015/10/20 01:37

たこおじさんです。



出会い系で割り切った関係を互いに望んでいたということは
1回いくらでというやつですよね。
1回2万円とか3万円でということでしょ。

それとも、お金が介在しないで、割り切った関係を互いに望んで
いたというのは、セックスを前提に会ったということでいいのかな。

20代前半の女性が40代の男と割り切っていうことだから
やはり、お金のほうですよね。

このあたりを、ちゃんと書かないと、まぎらわしくてしょうがないですよ。

で、お互いに最初は好印象ということで、割り切ったお付き合いをする
ことになりました、とあるので、セックスをする関係になったのですよね。

貴女がここに書くラインでのやりとりで揉めたのは、その後のことの話
ですよね。段々と、と書いてますのでね。

で、その彼が貴女の裸の写真を撮って送ってくれということでしょ。
こんなのは、出会い系で金で会ったばかりの男ですから、断って当たり前では
ないですか。

貴女がそう言ったことに対し、これですよね。

>、「僕は君の本気を見たかっただけ。君を恨む理由が僕にある?何をリベンジするのか?理由を言いなさい」と書かれました

何を言っているのだか。こんなのは自分を正当化するだけの屁理屈では
ないですか。

イヤだね、理由も何も。そんなヤバいことはできないでいいではないですか。
そして、すぐに貴女のほうが、こういう男を自らが切ればいいだけのことですよ。

貴女は出会い系で会い、最初会ったときに好印象だと書いているが
出会い系で、割り切った関係の男が、本質的には金で処理をしようと
している男なのですから、いい男であるわけがないではないですか。

まして、40代で独身で出会い系で金を払うから会いましょうなんて男がね。
貴女だってそうですよ。最初は利害が一致していたわけで、それを望んで
いたわけですよね。
相手が本性を徐々に現しただけのことです。
何もバカにされたとか、そんなことサラサラ思う必要もなく、
金が介在するということは、相手は払うほう、貴女は貰うほう。
とかく払うほうが、要望が強くなるのはある意味当然ではないですか。
で、貰うほうは、そういうことがイヤであれば、こちらからそういう男を遮断
すればいいだけのことですよ。
貰うほうにも相手がイヤな男であれば、もう続ける必要はないのですから。

>エリートの方の目には、私のような人間は、馬鹿にしか見えないものなのでしょうか?

こんなことは関係ないですよ。エリートだとか、今回のこととは
全く関係ないです。この彼もバカなのですから。

ただ、ひとつ言えることは、どんな理由をつけるにせよ
売りをやっている女性は、このエリートのバカでなくとも
腹のなかでは、バカにしていますよ。

精神的に落ち込むから、やさしめの回答をお願いしますということですよね。

売りをやっている女性が男からも人からも、大事になどされませんので
そこが根本の一番大事な原因なところですので、こういう回答しかないのですよ。

こういう彼と縁がきれてよかったですね。

実際に会っているときに、こういういざこざがあると
こんなことが原因で殺されてしまう時代になってきているのですよ。

エリートと貴女は書くが、エリートにみせているだけかもしれないしね。
本当だとしてもエリートは普段から抑圧されて、それで頑張ったからこそ
エリートになれたわけで、抑圧してきたぶん、私生活ではせめてとばかりに
自我を出したがるものです。
またその自我がねじ曲がっているものですよ。

出会い系で割り切った関係を望む貴女も悪いのです。
いろんな男がいるのだから。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

結局、今日まで、彼とは金銭の発生しない恋人のような関係でいました。
でも、今日も裸の写真を要求され、耐えきれず「他の人を探してください」と言ってしまいました。すると、「もう二度とLINEもしないし、会わない」と言われました。
寂しい終わり方だと思いました。私は恋人であっても、裸の写真を送るのは嫌なのに…理解してもらえませんでした。私が悪いのですか?私が我儘なんでしょうか?

お礼日時:2015/10/20 01:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!