アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

LINE(同アカウント)をiPhoneとPCで使用中で、iPhoneを機種変しました。
LINEを同アカウントで新iPhoneに引継ぐと、旧iPhone のLINEの内容が自動削除されますが、PCの方は、トーク履歴など、そのまま残すことができますか?それとも、旧iPhone同様、PCのLINEも削除されてしまいますか?

お分かりになる方、教えてください。

A 回答 (2件)

正常な引き継ぎ作業をすればデータが削除される事は有りません。


ただし、PCのiTunesでの「暗号化バックアップ」が必要です。
ソレ以外のバックアップ(通常のiTunesバックアップやiCloudバックアップ)では「トーク履歴」が消えてしまいます。
iTunesの「暗号化バックアップ」はログイン情報もバックアップしますので、再ログインの必要が無く、以前のまま新しいiphoneでLINEを使う事が出来ます。

また、新しい端末で新しく電話番号認証して新規登録すると、以前のアカウントは消去され、新しいアカウントになりますから、PCも以前のアカウントへログインする事は出来なくなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

gypsyskyさま

<PCも以前のアカウントへログインする事は出来なくなります。
なるほど、そうとは知りませんでした!PCのiTunesでの「暗号化バックアップ」をしようと思います。有り難うございました。

お礼日時:2015/10/08 15:04

iTunesでバックアップを取ればトーク履歴も復元可能です。


http://weekly.ascii.jp/elem/000/000/338/338135/
http://appllio.com/line-transfer-and-restore-tal …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

xxi-chanxxさま

早々とご回答くださいまして有り難うございました。iTunesでバックアップしてみようと思います。リンクを教えていただき、有り難うございました。頑張ってやってみます。

お礼日時:2015/10/08 15:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!