アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

素人日記

素人Z

おしトピ編集部もすなる質問といふものを素人もしてみむとてするなり。


【質問】
この人完璧だなと思う瞬間ってどんな時ですか?

質問者からの補足コメント

A 回答 (5件)

ばん、ばん、ばんブゥ



子ブたんは、かがみに写った子ブたんを見たときブゥ
「この人完璧だなと思う瞬間ってどんな時です」の回答画像1
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。
なに?この豚完璧?そのぐるぐるメガネの度は大丈夫ですか?店長、この豚豚テキにしまーす。

お礼日時:2015/10/31 11:00

名前に Z って着いてるって気付いた時。



他にないでしょ!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。
あ、気付いちゃいましたか。僕以外の人は皆完璧です。

お礼日時:2015/10/31 11:01

おじさんです。


「この人完璧だなと思う瞬間ってどんな時ですか?」
→そう思うことはありませんね。
この人はここが素晴らしい、と部分的に思うことはありますが。
そもそも完璧な人間はいないのではないでしょうか。
ここは素晴らしいが、ここは駄目だな、ではないでしょうか。
例えば、東大、京大卒の人達をたくさん知っていますが、彼らは学業に関してはやはり凄いです。
しかし、中学や高校時代の青春の感動がとても少ないです。
学業にほとんどの時間を費やし、友達と青春を謳歌するような10代を過していないからです。
片思いや、好きな人に振られたとか、そういう感動の思い出の話題にはとても弱いのです。
つまり、完璧ではないのですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。

>そう思うことはありませんね。
この人はここが素晴らしい、と部分的に思うことはありますが。
そもそも完璧な人間はいないのではないでしょうか。
ここは素晴らしいが、ここは駄目だな、ではないでしょうか。
そうですね。全てにおいて完璧な人はいないでしょうね。
ある分野において非常に優れている、これでいいのだと思います。人それぞれ能力が違いますから、ある特定分野で能力を発揮すればよいと思います。後、これらの違う分野の能力ある人達を繋ぐ、コーディネーター役のような人がいればよいと思いますね。これは仕事とか社会においてのことですが。

>中学や高校時代の青春の感動がとても少ないです。
学業にほとんどの時間を費やし、友達と青春を謳歌するような10代を過していないからです。
片思いや、好きな人に振られたとか、そういう感動の思い出の話題にはとても弱いのです。
これは非常にプライベートなことなので、僕はとやかく言うつもりはないです。

お礼日時:2015/10/31 11:02

そんな人いません。

若い頃はそんな風に感じたこともあったかもしれないけど、ある程度の知識がついて世間を知っていくとそう思わなくなりました。 イチローでもキムタクでも野球としてタレントとしては完璧なのかもしれませんが…圧倒的に金は稼ぐけど…料理酒させれば私の方が上手いし楽器も私の方が上手いし、憚りながら知性も私の方があると思います。金がその人のイゴール値打ちだともおもいませんし。しかし私なんかより彼らは圧倒的な人気があり人間としての値打ちも評価されています。でも完璧というのは人間である時点でほとんどありえないのではないでしょうか。
人はそれぞれで不完全なもので、それぞれ身の程を知り、それなりの向上心と楽しみをもっていればいいのでは…完全かどうかはわかりませんが、インドのブッダは実在した中で確信をもって尊敬に値する人物だとは思っていますが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。
ある特定分野に限定すれば完璧なのでしょうね。なんでもそこそこの器用貧乏ではダメだと思います。
>人はそれぞれで不完全なもので、それぞれ身の程を知り、
人が不完全なものということは分かっていても、あることをする前に自分で先に自分の身の程を知るのは難しいかもしれませんね。大抵後から身の程知らずであったなと思うんでしょうね。

お礼日時:2015/11/02 08:10

三代目のがんちゃんが成績優秀で家もおぼっちゃまで大手の内定もいっぱいもらったのにけって三代目になったのをしった時です。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。
マドラスの息子ですね。ま、ドラ息子ではありませんよ。スタート位置がよいのは羨ましいです。

お礼日時:2015/11/02 08:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!