プロが教えるわが家の防犯対策術!

初めて利用させていただきますので、何か不手際などございましたら申し訳ございません。
今回、私は同性愛者なのではないかという相談です。相談と言えるのか微妙な話で、しかも自分でも整理できていないため話が散らかっていますが、最後まで読んで回答してくださったら嬉しいです。

 私は現在高校生で、女子校に通っております。今まで特に女性に恋したこともありませんし、ほんの短い期間で遊びのようなものでしたが男子と付き合った経験もあります。(当時私の家庭事情が複雑で、父親の代わりを求めていて、本当に恋しての関係ではないと思い「遊び」と表現しました。) また、自分は腐女子でBLやGLも読む人間であり、乙女ゲームもプレイする人間です。
 好きかもしれないという女の子(Aちゃんとします)は、優しくて色白でふっくらとした頬が可愛らしく、和風の部活に所属していて着物がよく似合って、大人しそうなのに私と共通のゲームが好きで少しオタクななところが意外な、とても素敵な子です。Aちゃんは今年からクラスが同じで、クラスの中では比較的仲がいい程度の関係です。
 クラスが始まってすぐの頃にAちゃんの部活が校内で発表することがあり、詳しくは書きませんがその時の彼女は大変美しく、不意に「なんで同性なんだろう、もし私が男だったら好きになっても許されたのに」と思ってしまって、今なんて思ったの私!?とすごく驚いたのを覚えています。
 その後7月くらいに行事が重なって疲れ果てていた時、目の前にAちゃんがいて、思わず彼女の胸元によりかかってしまいました。嫌がられる!と焦ったのですが、彼女は優しく頭を撫でてくれて、やはりそこでも自分が男だったら堂々と好きだと思えたのになと思いました。
 散々男だったら……と書いておりますが、自分のことは女だと思っていますし、それに満足しております。

 話が変わりますが、クラスにもしかしたら同性愛者かもと疑っている子がいます。(Bちゃんとします) 腕を組んできたり、腰を抱き寄せてきたり、他の友達が同性愛の(ヘテロの人にとって)怖い話をすると押し黙ってしまったりなどがあって疑っています。私が勝手に勘繰っているだけです。私はBちゃんに上記のことをされた時は怖いと感じました。

 最近、近くにAちゃんがいないかつい探していることが多くなり、かと言って話す内容も無いので眺めています。他の友達とAちゃんが話して笑っているのを見ていると少し嬉しくなるのですが、Bちゃんが一緒にいるととてもイライラします。「私の方がかわいい!」「私の方が面白い話が出来る!」と思ってしまい、挙句の果てにはBちゃんがAちゃんを狙っているように見えてしまいます。もしAちゃんがBちゃんの事が好きだったらどうしよう、2人の幸せな様子を想像するだけで辛いです。そもそもAちゃんは同性愛者ではないのだろうにです。
 Aちゃんが授業中に船を漕いでいるところを見ると頬に触れたいと思い、前髪で隠れた顔を見ると髪に触りたくなります。友達には気安くくっついたり手を繋いだり出来るのに、彼女にはしたくても出来ません。
 私は寒がりなので、ふざけて「Aちゃん超暖かい!私のこと一生温めてっ結婚してーww」と言いました。私はいつもふざけて大げさにはしゃぐタイプなので、この発言はいつもどおりだったと思います。もしそれに乗ってくれて「いいよーw」なり「私も好きー」なり言ってくれたら、その言葉で満足したふりをして卒業までにAちゃんが好きだという事を忘れてしまおうと思いました。(変な事を言っている自覚はあります) しかし、Aちゃんは微妙に笑って返事をしてくれず、悲しくて「プロポーズの返事は?」と茶化したら、「重いよ」と笑われてしまいました。その後で後ろを歩いていた友達に「一世一代の告白がフラレた!」とおどけてみました。その時は耐えられたのですが、家に帰ってから少しだけ泣いてしまいました。
 こんな風に思ってしまい、Aちゃんに申し訳なく思っています。彼女にバレたら嫌です。同性愛なんて気持ち悪い、だから私はそんな目であなたの事を見ていないと言うと思います。でも、彼女にバレて、あなたといると幸せだと伝えて、彼女に私も好きだと言ってもらいたいです。

 現在私はこのような状態であり、これは女の子に恋していると言えるのでしょうか。それとも思春期の気の迷いなのか、女の子に恋しちゃってるアタシに酔っているだけなのか、判断お願いします。また、本当に恋なのだとしたら、私はどうしたらいいのでしょうか。同性に好かれて不快に思ったりしないでしょうか。自分のことをどう思っているか確認のしようはないでしょうか。親が同性愛者を嫌っているので相談出来ません。

 最後になりますが、長文に目を通して頂きありがとうございました。

A 回答 (5件)

今の時点で、同性愛者または両性愛者と判断はできないと思います。


というのも、書かれているように、「思春期の気の迷い」という可能性があるからです。
個人的に、こんなにも胸が痛くなる本気の思いを「気の迷い」と表現されるのは嫌いなので「一時的な同性愛」としますが、この「一時的な同性愛」は思春期によくあることなのだそうです。

簡単な仕組みとしては、生まれ育った家族にも言えないことを友達に言える、家族の前でできないことを友達とするなどとして、「家族よりも好きなもの」ができる時期になり、その中で特別親しく気が合う友人に対し「大切」「好き」がLOVEかLIKEか混乱した結果、今までに感じたことのない強すぎる思いに衝撃を受け、「これは恋だ」と感じるというものです。

その一方で、本能的に「同性とは無理」という生理的感覚は残っています。
「強すぎる好き」が発生していない場合、LIKEを恋と感じることもありません。
そのため、彼女があなたの思いを不快に感じる可能性自体は十分あり得ます。
けど、異性間であってもそうであるように、相手の気持ちを言葉で聞かずに確認する方法なんてありません。

最後になりますが、「これは女の子に恋していると言えるのでしょうか。それとも思春期の気の迷いなのか、女の子に恋しちゃってるアタシに酔っているだけなのか、判断」は今の時点では誰にもできません。長い目で見てみないと。
でも、理由が本質的な同性愛であったとしても、一時的なものだったとしても、自己陶酔なのだとしても、少なくとも今彼女を見て心が揺れ動くことは事実です。
それは決して悪いことではないですし、いつかは思い出になります。
告白してみても、そうしなくても、どちらでもいいと思いますよ。

ちなみに私は、大人になってからグレーゾーンだとわかりました。
自分から女性を好きになったことはありませんが、両性愛者の女性にアプローチされ、何かぴったり噛み合ったように惹かれてしまったのです。
その後も自分から女性に恋をしたことはないので、完全な両性愛者ではない(と思う)のですが、診断を受けたわけでもないですし分かりません。こうゆうのは自覚ですから。
なのでまぁ、両性愛者の気がある異性愛者、グレーゾーンの人間だと思っています。
大人になってもこんなんですから、女性しかいないという生物学的に見れば異常な空間にいて、かつホルモンバランスが不安定で、体と脳が変化中の年齢だったら、異性を好きだと感じる原因なんてわかりませんよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
冷静で客観的な回答のおかげで、少し落ち着きました。自分が変なのではないかと不安だったので、今彼女が気になっている私を肯定して頂いて安心しました。
もう少し自分の気持ちと向き合ってみます。

お礼日時:2015/11/10 07:30

女子高生です。



私も、同じような状態になったことがあります。
それも、数回…。
その時は、本当に自分でも悩みましたね。
今まで、男の人しか好きになったことがないのに、なんで…という感じでした。
もともと、ちょっと男子が苦手だったりとか、話しかけづらいとか、そんな自分の性格のせいだったのかなと思っています。

私は、自分でいうのもなんですが、顔は悪くありません。
なので、話しかけてきてくれる男子も何人かいたのですが、私があまりに心を開かなかったがためにそのうち全然話しかけられなくなりました。
その頃から、男子といるより女子といるほうが数倍楽しいと感じるようになったのだと思います。
小学生以来、男子に恋をしなくなりました。
そんな流れで、優しい友達なんかに惹かれることも数回あったわけですが、たぶん同性愛者とかではないです。

最近では男子とも普通に話して、仲良くなって…という生活を送っているので、女子のことが好きになったりとかはないです。
ちゃんと、男の人を好きになりました(歳は結構離れていますが)。

質問者さんが女子高に通っているというところから考えて、周りに男子がいない環境だから友達のことが好きになったという可能性も考えられます。
それに、もし同性愛者だったとしても、恥ずかしいと思うことはないです。
堂々としていればいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やはり女子だけの環境というのもあるのでしょうか。回答者さんと同じように、私は女の子と一緒にいるほうが楽しいので、いつか変わるかもしれませんし、もし本当に同性愛だったとしても堂々としていようと思います。

お礼日時:2015/11/13 18:05

同性の先生に恋しているガチなおんなの同性愛者です。


一応、書きますが自分の事をおんなだと思っています。

私はあなたの文章を見て恋の可能性がある、と思いました。
それから、
・ずっとAちゃんのことを考えていますか?
・Aちゃんの為に一生を掛けてもいいと思いますか?
・Aちゃんのことをもっと知りたいと思いますか?
・Aちゃんの全部が大好きと言えますか?
これに対して全部YESと言えるなら恋の可能性は十分に高いでしょう。

もし恋ならば何をするべきか、
それは私も正直分かりません。
恋愛経験が浅はかなので(今で2回目)。
ただ、
自分のできることを好きな人にしてあげられたらいいなと思います。

長文失礼しました。

私のブログ amesan.exblog.jp
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
「一生をかけて」というのが難しくて中々分かりませんが、他の質問でなんとなく納得出来ました。
同性のかたの意見が聞けて良かったです。

お礼日時:2015/11/11 17:37

20人に1人くらいの確率で、そっちの人らしいです。

別に異常じゃないと思うよ。てことはAKBやEXILEだって、そっちの人いるんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
思っているより割合が多いのですね。異常ではないと言って頂けて安心しました。

お礼日時:2015/11/11 07:22

私も実は・・・・同性愛者なんです♡( ´Д`)


Mちゃんが好きで好きでたまらなくて毎日「だあ~いすき♡」とかいってます。そのたびにきもっ、とか言われますが。向こうも慣れてきたらしく将来、同居しよーなどといっています。
同性でも自分のきもちは伝えるべきです。
でも、告白的なシーンはやめておくべきだお。相手に曳かれるから・・・
一応、彼氏居るんですけどうざいから棄ててるんです。同性のほうが好きだから。
私はMちゃんがYちゃんといるとき無理やり引き離そうと睨んだりします。でも、なんでするの?と聞かれたらいつも素直に僕の彼女だからとか言ってまし。
相手はドン引きです。(二人とも)でも、好きだからそんなことが言えるし、一緒にいられるんだと感じました(●´ω`●)
いまでは、twitterで共同垢作る中になりました。
素敵な発展を心からお祈りいたします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
同性が好きな方で、お互い信頼し合っているのだろうと思えるようなお話が聞けて良かったです。
回答者さんの仲が続くことを心より期待しております。

お礼日時:2015/11/10 07:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!