プロが教えるわが家の防犯対策術!

【趣味占い】趣味占いであなたの生活水準レベルが貧困層か富裕層か当てます。あなたの趣味を教えてください。


貧困層の趣味の1位がインターネットだったそうです。

要するにスマホが生活の必需品になり、スマホはパケット定額に加入しないとパケ死するので貧困層でもパケ放題に加入している。

で、インターネットが使い放題なので貧乏性でどうせ定額ならおもいっくそ使ってやろうとなり趣味が生活の必需品で実質0円なので貧乏人の趣味ナンバーワンにインターネットがなったのだと思われます。

貧困層の趣味No.1がインターネットになったことをどう思いますか?

ちなみに金持ち富裕層の趣味1位が趣味=仕事で趣味なしが1位でした。

趣味は何と聞いて趣味がなしが1位になる富裕層の趣味ランキングもどうかと思いますが、あなたの趣味であなたが貧困層か富裕層かどのくらいの生活水準レベルにあるか占いより当たりそうです。

ちなみに読書は貧困層に分類されています。

富裕層は雑誌を読む。

貧困層は読書で本を読んでいる。

富裕層は時間=マネーで、1冊の本に時間を取られるのを嫌う性質があるようです。

富裕層は1つの事に長時間を取られることを嫌い、仕事で1つの事に長時間取られる仕事をしている人が多いので2つも1つの事に長時間拘束されることを極端に嫌い、雑誌など気分転換で読める細切れの記事を好む。

貧困層は小説など時間が1冊で取られるものを好むと分析結果が出ています。

あなたの趣味で貧困層か富裕層か生活水準レベルが分かる。

これを趣味占いと名付けました。

あなたの趣味は何ですか?

A 回答 (3件)

趣味は、旅行、美術鑑賞、ワイン、フランス料理食べ歩き。


まあ、仕事の翻訳も趣味と実益を兼ねているかな。
でも、野村総研の分類によると、我が家は準富裕層でした。
あと数年で富裕層の予定です♪

http://economist.cocolog-nifty.com/blog/2014/11/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさん回答ありがとうございます

お礼日時:2015/11/15 12:13

だれが何人の富裕層に対して調べたんですか?

    • good
    • 1

うーん?どうでしょう。

失礼ですが、こじつけのような気もします。
安さで言えばインターネットより、公園や図書館利用の方が”安い”のですが。

ちなみに私の趣味は色々変わってきました。
ゲーム

図書館で読書(書籍、雑誌)

インターネット(政治系情報収集)

趣味無し

ボランティア、ゲーム
ちなみに今は近所の子どもの世話をしているときが一番楽しいです。

ちなみに私は地方IT系の正社員、貧困層だと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!