プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

旦那(29)私(22)息子(1)の3人家族です。
義両親と同居しています。結婚2年目です。

旦那が飲み会があると
朝帰り、遅いとお昼頃に帰って来ます。
私は旦那の飲み会の送り迎えをすることがあり迎えに行くのですが、必ず待たされます。
妊娠してた時は、1時間待ちぼうけで電話にも出てくれませんでした。
妊娠していたのもあり、同じ体制をとっていて気分が悪くなり外に出て少し歩いていたら旦那を見つけました。
複数の友達(男性)の中に1人だけ女性の方が居て、旦那にベタベタ触っていました。
旦那もそれを受け入れて居ました。
私はショックでそのまま旦那を置いて帰りました。
その夜、義両親、私の両親と話し合いをしましたが旦那も義両親もそれぐらいで…という感じで取り合ってはくれませんでした。
子供が産まれてからも変わることはなく、先輩の飲酒運転で帰ってくる日もありました。
お昼頃になっても帰って来なくて、午後2時頃にお店まで旦那を迎えに行ったこともあります。
同居してる義両親は旦那に何も言いません。
迎えに行っても、何十分も待たされるのは当たり前で、子供が泣きはじめてるから早くしてほしいと言ってもお構いなし。
それが何十回も今までありました。
これに対しても義両親は何も言いません。
むしろ、私がワガママなんだと言われました。
男には付き合いがあるから仕方ないがない。許せと言われました。
そして先日、旦那が無断外泊しました。
会社の飲み会で、送り迎えをまた頼まれました。
もう待つのは嫌なので何時までに絶対帰って来れるの?来れないなら終電で帰って来てほしいと伝えました。
絶対帰ってくると約束してくれたので送り迎えをしました。
約束の時間に着いてもやっぱり待ちぼうけでした。
子供も飽きてきて泣いて居たので、ずっとぐるぐるお店の辺りを車で回って居ました。
30分後ぐらいにやっと電話がきたのででたらこれからラーメン食べに行くからもう少し待てないかと言われました。
私はもう我慢できなくて怒ってしまいました。
旦那はキレて一方的に電話を切ってしまい、その後家に帰ろうと思っても家の鍵は旦那が持って居るので(私の合い鍵を作ってもらっては居ません)帰れないことに気づき、旦那に電話しても出てくれず、結局車で20分ぐらいの実家に帰りました。
次の日は朝早く起きて、義実家に帰り、旦那のお弁当を作ろうとしましたが、義母から旦那がまだ帰って居ないと言われ驚きました。
旦那は無断外泊しました。社長の家にそのまま泊めてもらっていたそうです。
そのことがきっかけで、私はもう送り迎えもしないこのことも許さないと旦那に伝えました。
旦那は謝っては居ましたが、お前が迎えに来ないなら今後は朝帰りをするしかないと言われました。
これに対しても義両親は何も言いませんでした。
また同じく私がワガママで、許せと。

1月に飲み会が何件か控えており、朝帰り確定と宣言されています。
そこで喧嘩をして子供を連れて実家に帰って来ました。

私がワガママなのでしょうか?
旦那は酔っ払い過ぎて路上で寝てた、警察に起こされたなんてことも過去にあります。
私は旦那の朝帰りが心配です。
上記のことを伝えてもそれは過去のことだろうと言われました。くだらねぇと。
旦那と何回話しても平行線で解決にはならず、私の親も父親が旦那に賛同していました。
父親はそんなものだと言われました。
母親はもちろん反対ですが…
旦那は父の意見ばかり聞いて母の意見を聞こうとしてくれません。

皆様は旦那様、奥様の朝帰りにはどう対処しているのでしょうか?
私はどうしたらいいのでしょうか?

ちなみに、旦那は連絡を怠る所があり
連絡してねって言ってもしてくれないことがほとんどです。
むしろ何でわざわざ連絡なんて面倒くさいと言われました。

どうしたらいいのかわかりません。
解決策はあるのでしょうか?

A 回答 (2件)

貴方はわがままではないと思います。

むしろそう思うのは正常です。貴方は随分とお若いですね。恐らく社会経験もあまりせず、もしくは経験が無いのだと思います。サラリーマンには会社の人だけでなく取引先の付き合いがあります。旦那さんはそういうのが多い営業関係の職種じゃないでしょうか?朝帰りはそんなに頻繁なんでしょうか?そんなに朝帰りが頻繁なら浮気という可能性を疑ってみては?まあ、まだ若いですし遊びたいだけかもしれませんが。少し多目に見てあげないと続きませんね。嫌なら別れましょう。貴方自身まだ若いので仕事も探しやすいと思います。だからって我慢すること無いです。ムカついたら文句言ったり、周りに愚痴を言ったりしても良いと思いますよ。でも、あまり旦那さんを責めると『俺だって付き合いで!』なんて口論になるので気をつけてください。旦那さんの会社関係の付き合いの事情を知れば少しは気持ちを抑えられると思うので話をしてみれば?ただ、朝帰りの条件として連絡は約束事にした方が良いと思います。それぐらいはしないとそれはただのわがままっ子です。子育て頑張です。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
自分はおかしいのだろうかというモヤモヤが少し晴れた気がします。
社会経験はない方だとは思いますが、独身の頃接客業をしていたので男の付き合いはある程度理解しています。
旦那は建設関係の仕事で、取り引き先とかではないのですが、断りづらい気持ちもわかります。
ですが朝帰りは許せません…
友達や後輩と飲んでいても遅くなります。その度に反省はしてくれるのですが、治った試しがありません。
朝帰りは前は毎日そんな感じでした。
今は月に数回程度です。
もう一度頑固にならず、話し合ってみます。
約束事はいいアドバイスをいただきました。
約束事、儲けてみます。
子育て頑張ります。ありがとうございました!

おかしくないです。

むしろ連絡してこないで放置する旦那の方が悪い。
義両親も怒らない神経が信じられません。
旦那さんにGPSを着けたらどうですか?
今はスマホでも簡単に見つけられますし。
でも、あなたは悪くないのであまり気にしない方が良いですよ!
    • 0