プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

あなたのお金の悩みは・・・日々の生活費?老後の生活費?どちらですか?

おしトピ編集部から、みんなの疑問やゆる~い雑談を質問します!

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
おしトピ編集部からの質問はこちら
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542228001/hist …

A 回答 (6件)

老後ですね。


先行き不透明な情勢で、年金がどうなるかわからないので。
資産運用してもリスクがあるし、銀行等の定期預金は利息がないに等しいし…
はあ、どうしたものか…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
年金問題は不安でいっぱいです。

お礼日時:2015/12/24 16:49

若い頃は、美人薄命を信じていて、30代で死ぬ予定でしたが、今では120歳位まで生きてしまいそうな気がします。



だから、老後かな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2015/12/24 16:42

老後です。

今は両親のおかげで体も丈夫で働く事ができますが、年をとったらどうなる事が…。
今のうちから老後を見据えて貯金しなければと思っている次第です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
やはり老後のためには貯金は大事ですね!

お礼日時:2015/12/24 16:49

老後ですね。


年金には結構拠出しているつもりなので、破綻でもされたら大変です。
とはいえ、貯蓄だと使ったらなくなってしまうので。
「さっさと死ぬが吉」というやさぐれた社会にならないよう、年金問題はなんとかして欲しいですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
年金問題はきちんとして欲しいです!
実際に自分が貰えるようになった時どうなってるか不安です。

お礼日時:2015/12/24 16:48

今は正直老後のお金まで考える余裕がありません。



確かに老後も心配ですが、今は日々の生活費のやりくりが大変じゃないかと・・・。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
日々の生活に余裕が出来たら、老後のこと考えられそうですね。

お礼日時:2015/12/24 16:45

どちらかと聞かれたら、老後ですね。


貯蓄は、夫婦で質素な暮らしなら、25年くらい働かなくても生活出来るだけの金額が貯まりましたが、どれだけ長生きして、どれだけ想定外の費用が発生して、年金がどれだけ支給されるのかは未知数ですから、がんばってあと今の貯蓄の二倍は貯めたいですね、老後までに。一応目処は立っていますので、このまま順調に運べば良いのですが。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
きちんと将来のこと考えながら貯蓄されていて凄いですね!
私も今から老後のこと少しずつ考えたいです。

お礼日時:2015/12/24 16:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!