プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

結婚を前提に交際している異性がいることを報告し、新しい家族が増える喜びに沸いている家庭もあれば、暗に親から催促されてちょっと居心地が悪い……あなたが結婚を意識する年齢とタイミングは?

【注意】
このお題は教えて!gooウォッチ編集部から出題された記事と連動するアンケートとなります。ベストアンサーの選出はない点をご理解の上、回答をいただけますと幸いです。
皆様のご理解と回答に心から感謝いたします。

質問者からの補足コメント

  • 【教えて!gooウォッチからのお題関連記事をリリースしました】

    日頃より『教えて!gooウォッチ編集部からのお題』へのご回答感謝いたします。
    上記のお題と連動した記事をリリースいたしました。ぜひ、ご一読ください。

    年代別に分析!男女が結婚を意識する年齢とタイミング
    http://oshiete.goo.ne.jp/watch/entry/ddbf7752d90 …

      補足日時:2016/01/04 10:23

A 回答 (4件)

初めて異性と付き会ったのが27のときだったので、そのときですね。


それまでは自分が結婚できる相手とあえるとは思っていませんでしたので。
    • good
    • 0

お互いに必要と思った時!

    • good
    • 0

二十代半ばから。


結婚に憧れましたね。ものすごく大きな事に見えました。一生のパートナーがいるって、どんなに安定して安心なんだろう、って。
独身の時は、寂しさや不安がありましたからね。モテモテではあったけど、今の旦那さんみたいに心が通じ合える人がいなくて。。
案の定、結婚してみて、これ以上ない安心感、安定感がありますね。
なんだか当たり前に思えてきましたが、あの不安定だった独身時代からすると夢のようです。初心に帰ると、現在の幸せが再認識できますね。
    • good
    • 0

年齢に制限なし。

最良の縁は、生きている限りチャンスがあると思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!