アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来月京都へ行きます
数年前の京都旅行のときバスで嫌な思いをしたので(早く降りたい乗客に肘鉄+リュックを引っ張られて転倒)今回は電車中心にしようと思っています
満員電車に乗ると酔う事が多い母と一緒な事もあり混んでる事が多いバスは避けたいと思っています
ホテルが京都駅前なので金閣寺には京都駅から北大路駅か円町駅まで電車で行きタクシーを拾って行こうかと考えています
駅~金閣寺まで両方とも同じくらいの距離みたいですが、どちらの駅からタクシーに乗った方が良いでしょうか?
タクシーが拾いやすい、1メーターで行けるなど教えて頂きたいです
宜しくお願いします

A 回答 (3件)

京都のバスは混雑しているし、運転も荒いのでいやですね。


発進も急だし停車も急、前の車を煽りもする。私も乗りたくないです。
先月紅葉真っ盛りのシーズンに金閣寺へ行きました。

南禅寺の次に金閣寺に向かう行程なので、地下鉄東西線 西大路御池で降りてタクシーに乗りました。
西大路通りは大きな通りなのでタクシーもすぐつかまりました。
お客が集中しがちな北大路より良いと思います。
円町は、西大路御池より800mほど北。ここでもタクシーは拾えると思いますよ。

帰路は、北大路までのタクシーとしそこから京都駅まで地下鉄にしました。

楽しい京都旅行をお楽しみください。
「京都駅から金閣寺の移動。北大路駅か円町か」の回答画像1
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しく教えて頂きありがとうごございます
実際に利用した方からの回答で嬉しいです
回答ありがとうございました

お礼日時:2015/12/25 12:13

京都市内は、東西の移動は遅く特に京都駅からの西大路へ出るのにはかなりかかかります。


地下鉄+タクシーがいいのですが、JRで円町の経由の方が、酔いにくいと考えられます。
JR山陰線は始発駅なので、座れますし、ボックス席なので押される心配は少ないと思います。
ただ、年始は、参拝のお客さんがいますので、西大路も混みますので、タクシーが少ないかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

JRだと始発になるのですね。座席もボックスは魅力的です
とても参考になる回答ありがとうございました

お礼日時:2015/12/25 12:15

北大路駅行きは電車の本数が多く、待ち時間は10分未満です。



円町駅行きは電車の本数が少なく、待ち時間は長いときで20分です。

北大路駅と円町駅の周辺をGoogleマップの航空写真で確認したら、北大路駅の方が大きくタクシーを拾い易そうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

JRは待ち時間が長いのですね
タクシーが拾いやすいとの事なので、北大路にしようと思います
回答ありがとうございました

お礼日時:2015/12/25 12:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A