天使と悪魔選手権

エアコンを使用すると、ブレーカーがビビります。漏電ブレーカーはついてますが、ブレーカー自体の故障でしようか?冬場も暖房を入れるとビビります。エアコン専用のコンセントを使って、分岐ブレーカーもあります。ビ~~~って感じです。詳しい方、よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

電気の使いすぎでブレーカーが落ちる寸前の音かも…。


もしそうだとしたら、契約アンペアを上げる必要があります。電力会社に相談されてみてはいかがでしょう?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。明日聞いてみます。

お礼日時:2004/07/04 19:21

落ちない場合も有ります


漏電ブレーカはあくまでも、漏電した時に下がる物ですですが、漏電していても、アースが取れていなければ落ちない場合が有ります、

漏電の可能性も考えて早急な対処をした方がいいですね、

飲食店などで、漏電が原因で火災になった例も有りますから、

取り合えず、うなっている、ブレーカを切っておいて、明日、電気屋さんに見てもらった方が賢明だと思います、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今日見てもらって、エアコンの部分だけ取り替えました。ありがとうございました。

お礼日時:2004/07/06 00:40

もしかしたら、ブレーカのビスが緩んでいる可能性が有ります、ほっとくと火を噴きます、至急調査してもらった方が良いでしょう、火災にもなります、


他の回答者サンの様な原因かもしれませんが、どちらにしろ、ブレーカの異常です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます、この場合、漏電ブレーカーは、落ちませんか?

お礼日時:2004/07/04 19:14

もしかしたら、ブレーカー内の接点が接触不良を起こしているのかもしれませんね


機構的に接点の接触圧が弱くなっているとか
トリップ用のコイルのところがゆるくなっていて
びびっているのかもしれません

いずれにしても、ブレーカーが劣化していると考えていいと思いますよ
エアコンのブレーカがびびっているのですか?
電気屋さんに言ってびびってるやつを交換してもらった方がいいと思います
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。明日、聞いて見ます。

お礼日時:2004/07/04 19:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!