プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。
昨日生理2日目に彼と性行為を行いました。
中出ししても大丈夫と言われ無知な私は了承してしまいました。軽率な行動をとってしまったこと本当に反省しております。
まだ妊娠を望んでいないのでアドバイスいただきたいです。
私の生理周期が21日周期で今月の排卵予定日は1/21です。毎月生理2日目と排卵日は14日間隔あります。
※アフターピルは生理を早める薬なので生理中に飲んでも効果はないと言われました。

質問者からの補足コメント

  • すいません補足です。
    周期21日で生理開始から13日後に排卵予定日とルナルナでは記されています。
    あくまで予定ですが毎月この通りになります。生理不順ではありますが生理周期が短いことによる頻発月経です。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/01/11 12:59

A 回答 (3件)

>毎月生理2日目と排卵日は14日間隔あります。



排卵から生理開始までが2週間とされます。
周期が21日だと、生理開始から1週間で排卵と言うことなりそうですが?
この回答への補足あり
    • good
    • 0

受精可能な精子の寿命は、射精後72時間しかないので、排卵日まで14日間もあれば妊娠はしません。



よって今回の性交のよる妊娠の可能性は、ほぼゼロと考えて良いでしょう。

それよりも、生理中は膣内を含めた女性の体の免疫力が低下しているので、感染症などを発症しやすいので、生理以外の日よりも、生での性交は回避した方が良いのですよ。

彼氏の「中出ししても大丈夫」とは、避妊だけに関しては合っていますが、感染症などを考慮した場合は、女性の体によっては、より危険な日であると言って良いでしょう。

貴女自身ももう少し、性について勉強しておきましょうね。
    • good
    • 1

>中出ししても大丈夫



可能性が低いだけで、避妊にはならない。
心配なら検査薬を購入して使ってみるだけ。避妊にはなりませんが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!