dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

・ネトウヨ民限定の回答可。
・在日民族は回答不可。

私からすると、
中国人→何考えてるかわからない民族
台湾人→ある程度良識ある民族
韓国人→糞ミソ民族、ゴミ未満。

ネトウヨ視点ですいません。

質問者からの補足コメント

  • ネトウヨ民限定なので、日本人でもそれ以外であれば回答を厳禁とします。万が一回答された場合、それについて一切言及しませんので、あらかじめご了承ください。

      補足日時:2016/01/13 06:39

A 回答 (9件)

私はネトウヨです。


たぶん、そこそこ気合いの入ったネトウヨだと思います。
古事記から読み直して、憲法読み直して、建国記念日には講演聞きに行って、当然仕事もしてます。そういうタイプの真面目なネトウヨの感想です。

中国→利己的。金至上主義。弱みを見せたら攻撃してくる。
   仕事柄中国人と付き合っていますが、お金は現金じゃないと受け取りません。振込とかは不可。徹底してます。ただし、仕事は真面目にしています。
   ネトウヨ的には、強力な仮想敵国です。軍もいまはともかく、あと失敗せず10年すればアメリカにすら並んでしまいます。
   デカ過ぎるので無視するわけにもいかない。とにかく微調整を繰り返しつつ慎重に付き合っていく国です。

台湾→優しい。日本と台湾の歴史を尊重してる。親日家が多い。
   東日本大震災のときなど200億の援助をしてくれたことなどが、いまでもありがたいと思っています。台湾の規模を考えると相当な大金ですから。
   国全体も親日的ですし(元馬英九政権他、一部地域では強力な反日ですが)。このたびは比較的親日的な政権が立ちましたし、台湾人と出あったら優しくしてあげたいなぁ(しかし中国人と韓国人しか知り合いがいない)。
   私的にはぜひとも付き合っていきたいと思います。

韓国→ダメな子。いじりやすい。嘲笑の対象。日本より弱い。そのくせ噛みついてくる。恩知らず。
   知り合いもいますが、嘘いつわりなく自意識過剰なタイプが多く、しかも本当に歴史について疎いです。前話してたら、朝鮮と日本が戦ったことになってました。ビックリした。
   ただニコニコ動画などで一方的に韓国を嘲笑するような動画には同調しません。あれは日本と比較したら、どっちもどっち、みたいな話が多いので。
   韓国はバカにしますし、嘲笑もすれば、呆れもしますが、油断はしないようにと思っています。慰安婦問題みたいに足元掬われる可能性は、今後もまだまだあると思います。まあ、国力が小さい国なので大抵の場合、笑える、で済みますね。
   遠くで笑っていたい。関わりたくはない。ついでに韓国製のキムチは買わない。

   ちなみに、私は自民党で鉄板の安倍総理支持者です。
   参考になれば
 ……なんの参考か分かりませんが、とにかく参考になれば幸いです。
    • good
    • 1

真実の積み上げが大事です。

感情的か論理的かで、進化の度合いや暴力的かを図りましょう。島国は、治世が出来やすく秩序が維持されます。大陸は、襲い島国の新陳代謝をして来るので、論理的で、秩序が作りやすくなります。結局、真実を積み上げてきたかが、文化の先鋭に導いて、本物を理解出来る様になる尺度で対応が必要なのです。中国は、大き過ぎ秩序形成が遅れている国、韓国は、朝貢の掃溜的な現象が出ています。台湾は、新陳代謝が有り普通になっているのでしょう。
    • good
    • 1

朝鮮半島の人:何をどう考えるべきなのかを考えるといつもめちゃくちゃ。

    • good
    • 1

基本として朝鮮人が一番許せません。


理由としては併合では朝鮮に相当の投資と日本人と同じ待遇を受けたはずなのに、命からがら逃げた日本人の引き揚げ者に対しての凄惨極まりない仕打ちは日本人として忘れてはならない屈辱。
中国人も引き揚げ者に対して似たような仕打ちをしましたが、朝鮮人ほど日本からの供与は受けてません。
3カ国の中では唯一日中戦争から大東亜戦争にかけて、国民党として日本と戦いましたが、今となっては信用できるアジアの盟邦かと思います。
    • good
    • 1

1.中国人 中国共産党の指導の下で言論の自由もなく、うまく他人を騙したり悪いことでもしない限り財産も作れず、公害も多く食の安全も確保されていない、大変な状況のもとで生きていかざるを得ない、可哀想な人たち。



2.台湾人 中国人と同じ民族であるが、ある程度自由と安全が確保されているため、日本人と感覚が近い人たち。

3.韓国人 資本主義国家ではあるものの、近くに日露中という大国に囲まれており、北朝鮮という敵国に隣接しているという地政学的に最悪な場所に立地しているため、常に侵略に怯えねばならず、また超競争社会であるため余裕がない人たち。あと、日本に対して異常なほどの敵意を燃やしているのは嫌ですね。
    • good
    • 3

中国と朝鮮は賄賂で成り立つ社会なので中国人と朝鮮人はかわいそうだと思う。


そんな中国と同じに見られることがある台湾人はもっと可愛そうだと思う。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます

やっぱりそういう意見が普通ですよね。
仲間がいて良かったです。

お礼日時:2016/01/13 06:33

1,中国人


 ある中国人評論家が言っていましたが、中国には
 良い宗教がないから、公徳心が無い国民ができあがった
 と。

 ワタシは、中国人は純粋な個人主義だと思っています。
 つまり自己中民族です。
 欧米も個人主義ですが、欧米にはキリスト教という倫理の
 軸がありますが、中国にはそんなものはありません。

 中国独自の宗教として道教があります。
 一般に宗教というのは、人間の聖なる部分を刺激して
 俗なる部分を抑制する効果があります。

 しかし、道教の教義は富貴と長寿です。
 これでは俗なる部分を刺激するだけです。

 だから中国人の考えは判りやすいと思います。
 自分にとって得か損か、というだけです。
 外交にしても、欧米がスマートで偽善的で、複雑怪奇
 なのに比べて、中国のそれはストレートで
 実に判りやすいです。


2,台湾人
 いわゆる、普通の人たちです。
 

3,韓国人
 儒教に凝り固まっている民族です。
 儒教は、正当性や格を重んじます。
 だから、彼らは格上の存在に対しては卑屈になり
 格下に対しては横柄になります。
 そういうところが、アジア、アフリカ諸国の人々に
 嫌われるわけです。

 韓国人からすれば、韓国の方が日本よりも格上の
 はずなのです。
 それが、現実には逆になっている。
 それが彼らを怒らせているのです。
 正当性を害していると考えるのです。
 だから、秀吉の朝鮮出兵には文句を言っても 
 千回も侵略した中国には何も言わないのです。

 親日韓国人として有名な「呉善花」女史(今は帰化)
 と韓国人学者が討論したことがあります。
 韓国人学者がこういいます。
「貴女は△大学しか出ていないが、私は○大学を出ている。
 だから、私の主張が正しい」
 これを聞いていた日本人聴衆は唖然とし、その学者に
 ブーイング。
 どうしてブーイングされているか、学者は戸惑う
 ばかりでした。
    • good
    • 2

昔居酒屋でバイトしたことがあって、その店には中国人のバイトが数人いました。


彼らは、自分のメリットになることがあると、普通に怒ることができるのです。
例えば私が辞めることになって、店長とその話をした直後、いつも温厚で仲良しのバイトが店長に怒鳴り散らしはじめて……
よく分からないのですが、「文句があるなら俺をクビにしてみろ」と言っていました。
店長は飲食数十年のベテランで、慣れているので「じゃあ辞めていいよ」と対応。
これはつまり、私が辞めて人数が減ったタイミングで、彼も辞めると店長は困るだろう、引き止めるために時給を上げたりしてくれるはずだ、そういう思惑です。
(自分から「辞めてやる」と言わないのがポイント)
あとはバイトを雇うときに必要な身分証明書を持ってこないバイトがいて、店長が「持ってこないなら雇えない」というと突然怒鳴り始めたのもいました。
この人も当然クビ。
店長曰く、これはもう本能的なものであって、考えての言動ではないそうです。
日本人は相手が怒るとビックリして、心配したり譲歩したりすることが多いって、彼らは知っているのです。
私は初めて見たのでビックリしましたが、何回も見ているうちにそういう民族なんだなぁと思った次第です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2016/01/21 01:18

ネトウヨみたいな輩ではないですが・・・


中国人は、自分の利益に結びつくことは何でもやる印象がありますね。それがたとえ違法なことでも、利益と天秤にかけて判断するような気がします。
韓国人は、現地に行ったこともあるし韓国人の知り合いもいますが、律儀で礼儀正しいですね。熱血漢的なところもありますが、暗い人はいない印象を受けます。
台湾人は、台湾にも行った事があるし弟が駐在してますが、外省人と内省人でも違うと思いますが、全般に親日的で親しみやすいと思います。
こういう質問をする場合は、実際にその国の人と接したり、現地に行って、その経験を踏まえた上で、「いい」「悪い」を判断して言うべきです。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!