アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ネズミにゴキブリホイホイ
ネズミが出て困ってるのですがゴキブリホイホイは効きますか?
できれば安価で駆逐したいのであり合わせでなんとかしたいのです...

A 回答 (7件)

ネズミ用の ゴキブリホイホイがありますよ

    • good
    • 0

もう40年以上前の話になりますが、借家に住んでいた頃、ごきぶりホイホイでネズミを全滅させたことがありました。


ただし、当時のものは、チューブ入りの粘着材を塗るタイプで、今のシートタイプでは、逃げられてしまうかも知れません。
    • good
    • 0

ゴキブリホイホイじゃ逃げられちゃうよ。


ネオラッテクイックリーなどが安くて効果的。
基本的に残飯などを置き 餌場を作って1週間位 まず場所を覚えさせてから 他の餌場となり得る場所を掃除してから使用する。
すると・・・みんなが集まって食べるから あちこちでコロコロ死ぬわけだな。

問題はアパート等だと逃げ場がなくて 放置しておくと大変なことになる可能性が。

それが嫌な場合は忌避剤を使うべきだろう。
天井裏や押し入れ 床下などに置いておく。
死にはしないが数が減る。

ただし 人間もクサいと感じる場合があるので注意。
    • good
    • 0

鼠用の、ネズミホイホイとかそういうのがありますよ。



できれば殺鼠剤がいいかもしれませんが。

天上高、粘着力、誘因剤などゴキブリ向けになってるので
ゴキブリホイホイよりは専用のものがいいでしょう。
もちろんはいる場合もありますが剥がして逃げるばあいもあり。
何個か無駄にして専用の者を買うとなるとかえって無駄になるのでは。

ドラッグストアやホームセンターで500円以内ぐらいで売っています。

あまり安いものは当たりはずれがあるので
捕れる場合もあれば、一度入ったものが逃げてしまい二度と近寄らないとか
粘着を体に付けたまま逃げて、家具裏などで死ぬと厄介と聞きます。

自治体に寄っては無料で殺鼠剤をくれるところもあります。
ホームページなどで確認してみては。

(うちの地区は自治体ではもらえませんが、町内会で希望者に年2回配布しています)
    • good
    • 1

一定数は捕まるが特性も知能も違うので効率が悪い。


効率が悪い=無駄にお金がかかる。
    • good
    • 0

サイズが違えば力も違う


簡単に逃げられちゃうね

100円ショップでも良いし <-まぁとりあえず

ホームセンターで一枚200円程度のでも良いし <-展開パターン複数対応など使いやすい

その程度の出費は許容して貰わないと・・・・
    • good
    • 0

効きません



ネズミ用のゴキブリホイホイのような粘着シートが100円ショップに売ってるので、それを設置しましょう
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!