アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

見知らぬ人ばかりのパーティーや異業種交流会に出席した時、あなたならどんな風に話し相手を見つけますか?

【注意】
このお題は教えて!gooウォッチ編集部から出題された記事と連動するアンケートとなります。
ベストアンサーの選出はない点をご理解いただき、回答をいただけますと幸いです。
皆様のご理解と回答に心から感謝いたします。

質問者からの補足コメント

  • 【教えて!gooウォッチからのお題関連記事をリリースしました】

    日頃より『教えて!gooウォッチ編集部からのお題』へのご回答感謝いたします。
    上記のお題と連動した記事をリリースいたしました。ぜひ、ご一読ください。

    街コンで孤立せず、有意義な時間を過ごす方法
    http://oshiete.goo.ne.jp/watch/entry/e46162edff4 …

      補足日時:2016/01/18 10:05

A 回答 (6件)

ファーストインプレッションを信じる。


または、偶然目があった時に逸らさなければ、
第一関門は突破したと考える。
    • good
    • 0

40代の男性です。


これは恋活系のパーティーということでよかったですか?それだったら、まず一人で参加している同性に声をかけます。そして、気が合えば「一緒に声をかけに行きましょう」と誘います。OKが出たら二人で女性に声をかけに行きます。
    • good
    • 1

40代男性です。


ここは恋活系のパーティという意味でよかったのですか?それだったらまずは同じく一人で参加している同性の人に声をかけて、少し話をして気が合いそうであれば、「一緒に声をかけに行きましょう。」と誘います。そして、二人で女性に声をかけに行きます。
    • good
    • 1

ポツンと1人でいる人を探します。

そういう人は人見知り屋さんだけど内心誰かと喋りたいと思っている人が多いので、きっかけさえ作ってあげれば直ぐに打ち解けれる。
大抵良い人。笑
    • good
    • 2

名刺交換して、じゃんけんします。


「勝った方から、自己紹介します。」って。
    • good
    • 1

自分と同じように「どんな風に話し相手を見つけようか」と思っているだろう人を探します。


そして、「話し相手が見つかりませんね」なんていう言葉をキッカケにします。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!